このエントリーをはてなブックマークに追加

便利なセンターテーブル(ネストテーブル)や使い勝手が良い理由

ヘリンボーン天板 センターテーブル Cayley(ケイリー) 2点セット

センターテーブル(ネストテーブル)とは、同じ形でサイズが違うテーブルがセットになったアイテムです。

広げるだけで統一感のあるおしゃれなインテリアを演出できるだけでなく使い勝手もよく、部屋が狭くて大きなテーブルを置けない場合にも便利です。

センターテーブル(ネストテーブル)のおすすめ商品やセンターテーブル(ネストテーブル)のメリットを紹介するので、テーブル選びに悩んでいる人は参考にしてください。

さまざまなシーンで使える便利なセンターテーブル(ネストテーブル)商品を紹介

センターテーブル(ネストテーブル)の中でもおすすめなのが「ヘリンボーン天板 センターテーブル Cayley(ケイリー)2点セット」です。

シンプルなデザインで狭い部屋を圧迫せず、それでいて天板の無垢材が暖かみを感じさせてくれます。

フチに段差がアクセントになっており、食べ物や雑貨を倒しても床に落ちることがなく、小さい子どもの食事や軽食、おもちゃ遊びにも使いやすいです。

サイズ違いなので広げたり段違いに設置したりと使い方はさまざまです。

テーブルとしてではなくラックとして使っても問題のないデザインで、インテリアの可能性を広げてくれます。

ネストテーブルの使い勝手が良い理由

センターテーブル(ネストテーブル)の使い勝手がよい理由を3つ紹介します。

テーブルの購入を検討している人は、ぜひセンターテーブル(ネストテーブル)の魅力もチェックしてみてください。

使わないときはコンパクトにできる

センターテーブル(ネストテーブル)の最大の魅力は使わないときには収納できるという点です。

同じサイズのテーブルなので、大きいテーブルの下にすっぽり小さいテーブルが納まります。

リビングや自室が狭くて大きなテーブルが置けないという場合でも、センターテーブル(ネストテーブル)なら必要なときに必要な広さをしっかり確保できます。

利用シーンが多い

センターテーブル(ネストテーブル)は利用シーンが多いという点も魅力的です。

両方広げて子どもの遊ぶスペース、勉強するスペースを確保したり、収納のラックとして使ったりすることも可能です。

コンパクトなものも多く、ベッドやソファのサイドテーブルとしても使いやすいです。

サイズ違いの同じデザインのテーブルなので、どこに置いてもインテリアに統一感が生まれておしゃれな雰囲気を楽しみつつ作業や食事などを快適にしてくれます。

普段は1つにまとめておき、来客時に2つ利用するという使い方もできます。

別々に使うことも可能

センターテーブル(ネストテーブル)はテーブルが2つセットになっていますが、それぞれを別の部屋や別の用途で使い分けることも可能です。

1つは子どもに、1つは大人の作業スペースにといった使い方や、1つはリビングに、1つは寝室のサイドテーブルにといった使い方、1つはラックに、1つはメインテーブルとしてといった使い方などもあります。

使い方は人それぞれですので、一番便利な使い方を探してみましょう。

センターテーブル(ネストテーブル)を有効活用しよう

便利なセンターテーブル(ネストテーブル)について解説しました。

2つとも出しっぱなしにしておくのはもちろん、使うときだけ出したりそれぞれを別に使ったりと活用方法が幅広いのがセンターテーブル(ネストテーブル)です。

デザイン性も高く、おしゃれな空間を演出してくれます。

テーブル選びに迷ったらぜひセンターテーブル(ネストテーブル)を検討してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加