このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれで人気なリビングデスクランキング!あなたに合った商品はどれ?

ライティングデスク mikko(ミッコ) 幅120cm 3色対応

リビングデスクは子どもの勉強や宿題を保護者が見守れる、子どもが集中して作業に取り組めるといったメリットがあるだけでなく、保護者の家事にも役立ちます。

在宅勤務、リモートワークが増えた昨今、ワークスペースが欲しいと考えている方はリビングデスクをチェックしてみてください。

おすすめのリビングデスクをランキング形式で紹介します。

おしゃれで人気なリビングデスクランキング!あなたに合った商品はどれ?

おしゃれで人気なリビングデスクを5つ紹介します。

ランキング形式で一つずつ解説しますが、デザイン性、機能性などはそれぞれに魅力があります。

リビングにぴったり、かつ求める機能が揃ったリビングデスクを選びましょう。

1位 ディスプレイにも収納にもなるラック付き リビングデスク LOG(ログ)

ディスプレイにも収納にもなるラック付き リビングデスク LOG(ログ) 幅100cm 3色対応

シンプルでリビングのインテリアの邪魔にならないリビングデスクが欲しい方におすすめです。

天板の上に棚などはついておらず、側面に最小限の棚が設置されています。

あまり広さのないリビングに設置しても圧迫感がなく、子どもをリビングで勉強させたいけどデスクを置く場所がないとお困りの家庭に役立ちます。

デスクとして使わない場合は収納アイテムにもなり、リビングに必要な家電、食材などを設置するのにも便利です。

シンプルなのでお子さまが成長してからも使用できますし、一人暮らしを始める際にもそのまま違和感なく使うことも可能です。

ウッドブラウン、ウッドホワイト、ウッドナチュラルといったシンプルでナチュラルなカラーが揃っているのでリビングのインテリアに応じてぴったりのカラーを選べます。

2位 2つ合わせるとツインデスクにもなる Cacao(カカオ)

2つ合わせるとツインデスクにもなる Cacao(カカオ) デスク 幅90cm 4色対応

コンパクトでありながら収納力が高いリビングデスクが欲しい方におすすめです。

横幅は使いやすい90センチで、サイドにたっぷり収納できるスペースとラックを設置できるので、教科書や筆記用具などの勉強アイテムをしまっておけます。

棚部分は高さを調節できるので、ランドセルなどの大きいものから教科書などのコンパクトなものまで何でも収納できます。

さらにこのリビングデスクは二つ並べるとツインデスクにもなります。

棚を縦長に設置することでさらに使用用途が広がりますし、通常の学習机を二つ設置するよりも省スペースです。

リビングに設置するのはもちろん、狭い子ども部屋に設置するのにも便利です。

3位 ミニデスク trois(トロワ)

ミニデスク trois(トロワ) 幅83cm 3色対応

リビングの余ったスペースを有効活用できるミニデスクが欲しい方におすすめです。

こちらは高さが80センチと非常にコンパクトで、床に直接座ったまま作業ができます。

クッションや座椅子を取り入れることで、より快適に使えるようになります。

奥行きは40センチあり、上部に棚もあるので教科書などを収納することも可能です。

子どもだけでなく保護者がちょっとした作業をするのにも役立ち、家族みんなで使えるリビングデスクです。

4位 ライティングデスク mikko(ミッコ)

ライティングデスク mikko(ミッコ) 幅120cm 3色対応

リビングにたっぷり余裕がありしっかり勉強に集中できるリビングデスクが欲しいという方におすすめです。

デスク横に3つの棚が取り付けられており、勉強道具からおもちゃ、趣味のアイテムなどさまざまなものを収納できます。棚の上部はランドセルラックとして活用することも可能です。

テスクの上部にもさまざまな使い方ができる棚がついています。

大きく存在感のあるリビングデスクですが、デスク部分は使わないときには収納できるので、すっきりとした印象を与えられます。

子ども向けの一般的な学習机よりもシンプルなデザインで、大人になってからも長く使えます。

5位 デスク hoja(オッハ)

デスク hoja(オッハ) 幅90cm 3色対応

すっきりとしたデザインのリビングデスクが欲しい方におすすめです。

サイドに棚がついていますが、扉がついているので見た目にもすっきりした印象を楽しめます。

棚の上部分はオークンラックなので、すぐに使いたいものを収納するのにも便利です。

ホワイトとダークグレー、ヴィンテージオークとホワイト、ウォールナットとダークグレーの3色で、いずれもシンプルかつおしゃれなバイカラーを楽しめます。

子どもだけでなく大人も充分に使えるリビングデスクです。

リビングにすっきり設置できるデスクを選ぼう

難関大学の合格者がリビングで学習していたことやリモートワークの増加などの影響によりリビングデスクに注目する人が増えています。

リビングという限られた空間には、すっきり納められるシンプルでコンパクトなデスクがおすすめです。

今回紹介したリビングデスクを参考にして、リビングにぴったりのデスクを選びましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加