このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれで人気のリビングデスクからおすすめ商品5点を厳選紹介

パソコンデスク 学習デスク 間仕切りデスク noco(ノコ) ブラウン

リビングにデスクがあれば、仕事はもちろん趣味などにも活用することができます。リビングにデスクを置くのであれば、リビングから浮かないおしゃれなデスクを選びたいものです。そこで今回は、人気のあるおしゃれなリビングデスクを5つご紹介いたします。

リビングのイメージを損ねず、邪魔にならないコンパクトなデスクを選べたら、リビングでの生活の幅が広がります。これからリビングデスクの購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

1.「コンパクト リビングデスク kasuten(カステン) 幅120cm 2色対応」

コンパクト リビングデスク kasuten(カステン) 幅120cm 2色対応

デスク・キャビネット・チェストの機能を一つに詰め込んだコンパクトリビングデスクです。デスクは広々とした横幅120センチで、作業しやすいスペースを確保しています。キャビネットは可動棚となっており、用途に合わせて高さを調節できるので無駄がありません。またキャビネットにも扉がついているため、来客があっても収納を見られる心配がないのがポイントです。また、左右どちらでもチェストとキャビネットの場所を選べます。お部屋のレイアウトに合わせた組み立てができます。リビングに馴染むナチュラルとブラウンの2色展開です。

2.「リビングデスク LOG(ログ) 幅100cm 3色対応」

ディスプレイにも収納にもなるラック付き リビングデスク LOG(ログ) 幅100cm 3色対応

奥行き44センチ・横幅100センチのコンパクトなリビングデスクです。コンパクトでありながらも、サイドにはオープンラックがあり、必要なものを収納できます。ウッドブラウン・ウッドホワイト・ウッドナチュラルの3色展開です。どれも2トーンカラーで、リビングに溶け込みやすいデザインです。

背面のデザインにもこだわりがあるため、どのようなレイアウトにも対応できます。色味次第で大きく表情を変えるため、モダンなリビングにも、ナチュラルな雰囲気のリビングにも、ぴったりなテイストをお選びいただけます。

3.「完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用 杉工場」

完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用 杉工場

鹿児島県産の無塗装のヒノキ材使用し、木本来のぬくもりを感じさせるリビングデスクです。化学物質過敏症やアレルギーがあるご家族にも優しいリビングデスクです。時間とともに変化する木の風合いを楽しめるのもこちらのリビングデスクの魅力です。

シンプルな設計ながらも、天板の下には2杯の引き出しや収納式のフックがついているなど、使い勝手を考えたデザインです。角の丸みをとったデザインなので、小さなお子さんがいるご家庭のリビングに置いても安心です。

4.「パソコンデスク 学習デスク 間仕切りデスク noco(ノコ) ブラウン」

パソコンデスク 学習デスク 間仕切りデスク noco(ノコ) ブラウン

nocoはデスクの右サイドが間仕切りとなっていて、お部屋の間仕切りとしてはもちろん、集中力を保つためにもおすすめなデスクです。また、キャスターがついているため、どんな場所にも簡単に移動できるのも魅力です。移動式の書斎のように使用することができます。

レイアウト自在な飾り棚がついており、インテリアに彩りを加えるのにも一役買ってくれるおしゃれなデザインです。全体がダークブラウンのカラーリングで、落ち着いたワークスペースを確保できます。可動式のサイドラックや大きな引き出しもついていて、収納力も抜群です。

5.「スリムデスク STOAK(ストーク) 幅100cm 2色対応」

スリムデスク STOAK(ストーク) 幅100cm 2色対応

スリムデスクSTOAKはシンプルな作りのコンパクトリビングデスクです。背面にタップ収納スペースがあり、ごちゃごちゃしてしまいがちなコードもスッキリ収納できます。収納スペースは大きくはありませんが、オープン式の収納棚があり、必要なものをさっと取り出せるのが特徴です。

どんな部屋のテイストも邪魔しないシンプルなデザインで、お部屋のイメージに合わせてウッドナチュラルとウォルナットの2色から選ぶことができます。デスクを置いてもリビングはスッキリさせたいという方におすすめです。

リビングデスクを購入するときの3つのポイント

1. リビングのイメージに合わせる

くつろぎの空間であるリビングにリビングデスクを置くときは、リビングにおいても浮かないデザインやカラーのものを選びましょう。コンパクトなデスクでもそれなりにスペースを取るため、イメージに合わないものを選ぶとリビングのテイストが崩れてしまいます。

2. 生活動線の邪魔にならないサイズを選ぶ

普段生活していると必ず通る導線があるはずです。その導線上にリビングデスクを置く場合、奥行きがあって通路が狭くなると生活しにくくなってしまいます。生活動線を考えて、デスクのサイズを選んでみましょう。

3. 子供がいる場合は安全性も重視

お子さんがいるご家庭の場合は、安全性をしっかり考慮することも大切です。角ばった素材のものを選ぶと、お子さんが角にぶつかり怪我をしてしまう可能性があります。保護材をつけるもの一つの方法ですが、角のないデザインを選べばデスクのデザイン性も損ないません。

リビングを素敵にするリビングデスクを選ぼう

コンパクトでリビングにぴったりなサイズのデスクも、さまざまなデザインやカラーが用意されています。リビングデスクを選ぶときは、リビングのイメージに合うデザインを選ぶのがおすすめです。今回ご紹介した商品をお部屋に置くことをイメージしてみましょう。お部屋をより素敵にしてくれるリビングデスクをお選びください。

このエントリーをはてなブックマークに追加