このエントリーをはてなブックマークに追加

収納性抜群のリビングデスクからおすすめの5商品をピックアップ

リビングにデスクを設置し、お子さまの勉強やちょっとした仕事に活用したいと思うなら、コンパクトタイプのリビングデスクがおすすめです。

省スペースで場所を取らず、なおかつ部屋のデザインにマッチしたシンプルなリビングデスクなら、リビングをいっそう楽しい空間にできるでしょう。また家族共有のパソコンを置いておいたり、ちょっとした小物を収納しておいたりする場所としても活用できます。

今回はリビングにぴったりのおすすめデスクをランキング形式でご紹介します。

1. コンパクト リビングデスク kasuten(カステン) 幅120cm 2色対応

コンパクト リビングデスク kasuten(カステン) 幅120cm 2色対応

リビングにデスクを置くときに重視したいのは、全体のデザインにマッチすることとすっきり収納できることです。

kasten(カステン)は、シンプルかつスマートなデザインであるため、白やベージュ系の壁の色にぴったりです。備え付け家具のようにマッチするデザインであるだけでなく、奥行きがスリムになっているため、邪魔になりません。

3段階調節可能な可動棚、左右入れ替えできるキャビネット収納など、収納機能もばっちりなのでおすすめです。

2. ディスプレイにも収納にもなるラック付き リビングデスク LOG(ログ) 幅100cm 3色対応

ディスプレイにも収納にもなるラック付き リビングデスク LOG(ログ) 幅100cm 3色対応

LOG(ログ)は横幅100センチ、奥行き44センチという省スペース設計のデスクなので、リビングに置いても圧迫感がありません。

特におすすめのポイントは、デスクのサイドに小物や本を収納できるオープンラックがあることです。学習デスクとしてだけでなく、家族みんなで共有できる使い勝手のよいデスクとしても活躍できます。

3. スリムデスク STOAK(ストーク) 幅100cm 2色対応

スリムデスク STOAK(ストーク) 幅100cm 2色対応

パソコンやプリンター、インターネットルーターなど、家の中のさまざまなコード類をスッキリとまとめられる、タップ収納付きデスクです。

両サイドからコードを通して背面にまとめて、仕事も勉強もきちんとした環境で取り組めるようになります。

デスク全面に2つのオープン型収納棚がついていることもおすすめで、本や小物なども散らからないようにまとめておけます。

4. 完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用 杉工場

完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用 杉工場

無塗装の鹿児島県産ヒノキ材を使用し、福岡の工場で加工・組み立てまでを行って作られた、高品質の国産デスクです。

ウレタンやオイルなどを一切使用していないため、木本来の温もりを肌で感じられるだけなく、化学物質過敏症やアレルギーがある方にも安心して使っていただけます。

自然な木の色を生かしたシンプルデザインなので、リビングにもなじむこと間違いなしです。

5. 幅100cm デスク Creil desk(クレイユ デスク) 2色対応

幅100cm デスク Creil desk(クレイユ デスク) 2色対応

無駄なく落ち着いたモダンなデザインで、どんな年齢の方にも使えるのがおすすめポイントです。

デスク天板の奥は取り外しできる設計で、コード類やタップを置ける収納スペースがあるため、デスク周りを整理しやすくなっています。

収納スペースとしてはほかにも、縦・横を自由に置き換えられるブックシェルフ、前面がオープンになっている収納棚などがあり、小物をまとめておくためにも便利なデスクです。

インテリアのようなシンプルなリビングデスクがおすすめ

省スペースのリビングデスクならお値段も手頃ですし、小さなお子さまの勉強机やちょっとした作業スペースとなって便利です。

壁の色やほかの家具にも合うシンプルなデザインにして、リビングの使い勝手がよくなるようなデスクを選ぶことをおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加