このエントリーをはてなブックマークに追加

新生活を始めるのに必要なものとは

新生活をスタートするのに必要なものとはどんなものなのでしょうか。「一人暮らしを始める」「違う物件に引越す」「結婚、出産で家族が増える」といった3つのシチュエーションごとに、必要なものについて考えてみましょう。

新生活は新たな人生のスタート

進学や就職、転勤、結婚や出産を機に、近々、新生活がスタートするという方もいらっしゃることでしょう。新たな人生のスタートとなる新生活。せっかくですから、気持ちよく、よりよいスタートを切りたいものです。

新生活を始めるとなると、必要になるものやそろえておきたいもの、処分が必要なものなどが出てきます。新たな生活の拠点となる部屋・物件はもちろんのこと、家具や家電、食器類などが必要になることもあるでしょう。

新生活に必要なものをチェック!

新生活に必要なものをチェック!
新生活をスタートする際に必要なものは人によって、状況によってさまざまです。そこで今回、3つのシチュエーションごとに必要なものと注意したいポイントをまとめました。一度、チェックしてみてください。

実家を離れて一人暮らしを始める場合

これまで実家で暮らしていた方が引越しをして、新生活を始める場合に必要なものはさまざまあります。冷蔵庫や洗濯機といった生活家電をはじめ、食器や調理器具類は必要になるでしょう。

また、ベッドやテーブル、タンス、テレビボードといった家具をそろえる必要もあるかもしれません。「家具は実家で使っていたものを持っていこう」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、実家は年末年始などに帰省する機会が多く、部屋が空っぽになってしまうのは考えものです。

新調すべきものと実家に残しておくべきものを、じっくり検討してみましょう。

違う物件に引越す場合

すでに一人暮らしをしている方のなかにも、違う物件に引越そうと考えている方もいらっしゃるでしょう。この場合、特にベッドやソファーといった大型家具は新居に搬入可能かどうかをしっかりとチェックしておきましょう。搬入が難しいようであれば、新しいものに買い替えることが必要になる場合も。

結婚や出産で家族が増えて引越す場合

「結婚を機に夫婦二人で暮らせる部屋・物件に引越しをする」、「出産を機に家族で暮らせる新居に引越す」といった方もいらっしゃるでしょう。この場合も新居に持っていく家具や家電など、必要なものを十分に吟味してみてください。

例えば、これまで愛用してきた一人掛けソファーでは、夫婦が並んでくつろぐことは難しいでしょうから、2人掛けか3人掛けのソファーに買い替えるとよいかもしれません。また、お子さまが生まれるというご家庭であれば、お子さま用の家具やインテリアもそろえてあげたいところ。

新生活に必要な家具を購入する方法

ネットショップ

必要なものをそろえる際、新居の近くのホームセンターなどで悩みながら選ぶというのも新生活の楽しみのひとつです。しかし家具は、お店で買うと持って帰るのが大変ですし、配送をお願いすると送料がかかって割高になってしまうこともあります。

そこでおすすめなのが、新生活に必要な家具をネットショップでそろえるという選択肢です。ネットショップであれば、好きな時間にさまざまな商品を閲覧でき、お好みの品を見つけることができます。ネット特価で割安に購入することができる場合も多く、気になる配送はお任せで、配送料金も割安になるケースがあります。

新生活を彩る家具はネットで手軽に揃えましょう

わくわくランドでは、新生活に必要なものを豊富に取り扱っています。大人用の家具やインテリアはもちろんのこと、お子さま用の家具、雑貨、玩具なども豊富です。

ネットショップだからこそ、よりよい商品をロープライスでお求めいただくことができますし、全国配送にも対応しております。新生活をスタートする際は、ぜひ一度、わくわくランドの家具をご覧になってください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加