このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれな女の子は学習机もかわいく!

女の子のおしゃれなお部屋づくりは、かわいい学習机からはじめましょう。洋服や髪形などのおしゃれが気になる年頃なので、学習机も気に入って使えるキュートなデザインがおすすめです。

女の子に人気の学習机とは

小学校への進学などをきっかけに購入する学習机ですが、女の子が一番気になるのはやはりデザイン。おしゃれへのこだわりも強くなる年頃なので、好きな色が使われていたりハートのモチーフが入っていたりする、キュートな学習机を好みます。

学習机は子どもが勉強を本格的にはじめる場所になるので、デザインが好みではないと勉強まで嫌いになってしまう可能性も。子どもが進んで机に向かうように、お子さまの好きなデザインを選びましょう。

女の子におすすめの学習机5選

豊富な子ども部屋家具を取り扱っている「わくわくランド」から、おしゃれな女の子におすすめしたい学習机を5つご紹介します。

組み換えデスク 5点セット margaret(マーガレット) 分割式上棚

フレンチカントリーをイメージしたキュートなデザインに、ホワイトで塗装されていることで上品さも加わり、おしゃれな女の子にぴったり。

ハートのくりぬきやフリルのようなデザインなど、細かい部分まで女の子を意識したデザインになっているのもポイントです。角が丸くなっていたり、高さのある上棚には固定金具が付いていたりと、お子さまの安全にも配慮しています。

学習机 幅100cm プリンセス4 ホワイトウォッシュ クリスタル取手付き

学習机 幅100cm プリンセス4 ホワイトウォッシュ クリスタル取手付き

プリンセスという名の通り、おうちでお姫様気分が味わえるようなとてもキュートなデザイン。ハートのくり抜きだけでなく、取っ手がクリスタルになっていたり、脚にデザインが施してあったりと、すべてにおいて女の子心をくすぐられます。

パイン材のやさしい木目が見えており、子どもっぽくならないので、成長してからも安心して使うことができます。

国産学習机 MUCMOCdesk(ムックモックデスク) 無垢材

檜などの木材を贅沢に使用し、メイドインジャパンにこだわった学習机。なめても大丈夫、というくらい安心安全な素材を使用しており、お子さまにも安心して使っていただけます。

シンプルなデザインですが、デスク前のパネルを裏返したり、ひっくり返したりすれば、新しい机を買ったような気分を味わえます。パネルなしにもできるので全部で5パターンの変化が楽しめ、気分を変えて勉強に取り組むことができるでしょう。

学習机 幅90cm SI-906 ミルキーピンク F★★★★

スタンダードな形ですが、ハートのくり抜きなどが施されていることで、女の子らしさがアップ。キュートなだけでなく角に丸みを付けていたり、2口コンセントが設置されていたりと使い勝手も抜群です。

机の幅は90㎝でややコンパクトサイズなので、兄弟や姉妹で1台ずつ置きたい、という場合にもおすすめ。低ホルムアルデヒド仕様なので、お子さまにも安心して使っていただけます。

学習机 Halo(ハロ) 7色対応

現役ママの意見を参考に、子どもが長く安心して使えるよう、収納や机の高さ調整などの工夫をたくさん詰め込みました。

机の高さ調整ができることで、いつでも正しい姿勢で机に向かうことができるので、将来の視力低下や不良姿勢の防止にもつながります。おしゃれなツートーンカラーで現在全7色をご用意しているので、好きな色を選ぶのも楽しみのひとつ。

かわいいお部屋にはかわいい学習机

小学校に入学するころには、女の子はおしゃれに目覚め、洋服など身の回りのものを気にし始めるもの。学習机は長く使うからこそ、イヤイヤ座るものではなく、喜んで机に向かうようなものを選びましょう。

わくわくランドでは紹介した商品以外にも、女の子におすすめの学習机を豊富に取り揃えております。かわいいだけでなく、機能性抜群の学習机ばかりですので、お子さまの気に入る1台をぜひ見つけてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加