このエントリーをはてなブックマークに追加

学習机とベッドがワンセット!システムベッドをご紹介

学習机とベッドがセットのシステムベッドは、大人から子どもまで使えるおすすめ家具。お子さまの学習机をお探しであれば、成長してからも使える、お得なシステムベッドの購入も検討してみてください。

システムベッドの魅力

システムベッドはベッドと学習机がセットなっているので、スペースを最大限に活用できるのが一番のおすすめポイントでしょう。

狭い空間にすべて詰まっているので子どもにとっては、まるで秘密基地!学習机が好きになることで、自然と勉強意欲も高まります。

また、デザインが統一されているので、家具に統一感がでるのも魅力のひとつ。子ども部屋や一人暮らしの部屋に置けば、簡単におしゃれ度を上げることができます。

おしゃれで便利なシステムベッド5選

いろいろな家具を取り扱っている「わくわくランド」より、おすすめのシステムベッドを5つご紹介します。

階段付き ロフトシステムベッド massa2(マッサ2)

モノトーンでスタイリッシュなデザインは、性別、年齢を問わず幅広く使用することができます。階段は段差が低めで手すりも付いているので、お子さまの上り下りも安心。

ちょっとした隙間も収納スペースになっているので、無駄がなく機能性も抜群です。デザイン性が高いのでお部屋にこれ一つを置くだけで、おしゃれな空間ができあがります。

ロフトシステムベッド Polino(ポリーノ) ワードローブ付き

清潔感のあるホワイトが基調となっており、お子さまが成長しても長く使えるシステムベッド。学習机部分は可動式なので単独で使うこともできますし、使わないときはしまえば遊ぶスペースを確保することができます。

シンプルなデザインなのでいろいろなインテリアをプラスして、自分色にカスタマイズする楽しみも。

国産 システムベッド Brook(ブルック) 4点セット 当店オリジナル

日本人であれば誰もがほっとする木目調のデザインが特徴の、メイドインジャパン商品です。ベッドは低めに設計されているので、お子さまが使うのにも安心ですし、布団の上げ下げもらくらく。

シックハウス症候群の原因物質のひとつといわれている、ホルムアルデヒドも最低限しか使用していないので、お子さまの肌に直接触れても安心です。

ベッドや学習机、ラックなどは全てばらして使うこともできるので、将来一人暮らしをする時でも、家具を買い揃える必要もありません。

ロフト システムベッド ライトブラウン/ブラウン Chambre(シャンブル) 4点セット

ベッドの下に収納や学習机があるので、これ1台で子ども部屋が完成!子どもにとっては秘密基地のようですし、場所も取らないので大人も子どももうれしいつくりになっています。

すべてばらして使うこともできるので、成長に合わせてレイアウトを変えることも。棚の高さを変えることもできるので、自由度の高いデザインとなっています。

システムベッド Shelm(シェルム) ナチュラル/ホワイトウォッシュ

全体的に丸み帯びたキュートなデザインが特徴であり、女の子にぴったり。学習机やベッドの角は丸くデザインされているため、お子さまが周りで遊んでいても安心して見守れます。

ベッドが低めになっていることや、学習机の引き出しが軽い力で動くことなど、お子さまがストレスなく使える設計に。コンパクトなデザインなので、スペース確保が難しい方にもおすすめです。

学習机を買うならお得なシステムベッドを

システムベッドは子ども用というイメージかもしれませんが、今や子どもから大人まで幅広く使える便利なアイテム。

学習机やベッドがセットになっているので、スペースを有効活用できます。大学進学などで一人暮らしを始めるときも、買い直す必要はありません。

わくわくランドではご紹介した商品以外にも、豊富な種類のシステムベッドをご用意しております。紹介しきれなかった魅力、おすすめポイントもありますので、ぜひ一度ホームページをご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加