このエントリーをはてなブックマークに追加

システムベッド 学習机で子供部屋を有効活用

システムベッド 学習机で子供部屋を有効活用

子どもにとって自分だけの学習机やベッドがあるスペースは夢のお城。生活に必要な家具がそろったシステムベッドは、スペースを有効活用しながら成長に合わせたレイアウトもできます。

とってもコンパクト!システムベッド

お子さまが成長するにつれて限られたスペースの中に学習机やベッド、本棚など家具がどんどん増えていきます。そんな時に便利なのがシステムベッドです。

ベッドの下に家具を収納するので、ベッドひとつの面積で必要な家具が収納できてとってもコンパクト。日常に必要な家具がひとまとめになっていて、小さなお子さまでも生活に必要なものが手の届く範囲に揃います。

おすすめのシステムベッド3商品

わくわくランドでは、学習机、チェストがついたシステムベッドのさまざまなタイプをご用意。お部屋やお子さまの生活に合わせてお選びいただけます。

当社オリジナル Variant(バリアント)

Variant(バリアント)
ベッド、学習机、大型本棚、4段チェストの4点セット。ベッドの高さが低く、寝ているお子さまの顔もそのまま確認できます。

目覚まし時計などが置ける宮棚や、本を読むときにも便利なLEDライト付きなど使い勝手のよいシステムベッドです。ベッドの下の本棚は、可動棚になっているのでお気に入りの工作も入ります。

安全面にも配慮されており、すべての家具の角を丸く面取り仕上げを施しています。足を踏み外しやすいはしごも滑りにくい溝加工で安心です。

広々ハイタイプ Chambre(シャンブル)

広々ハイタイプ Chambre(シャンブル)

こちらは耐荷重180kg(※静止物耐荷重)の検査をクリアした耐久性のあるハイタイプのシステムベッドです。

学習机の前に本棚がある状態でベッド下に入るので、普通の学習机と同じように使えます。成長に合わせて床置きできるベッドも嬉しいですね。

また、ベッド下スペースが高めなので窓際に置いても特に光を遮ることなく明るい空間が保てます。小学校中学年くらいまではかがまずに入れる高さです。

安心の階段付き STEP BASE(ステップベース)

ステップベース

システムベッドは欲しいけど、はしごでの上り下りが不安という方におすすめなのが小さなお子さまでも安心の階段式システムベッドです。階段は、目覚まし時計などが置けるスペース、学校かばんなどの収納としても使えます。

学習机は、天板とベッドの間に4㎝の高さスペースを持たせ、ノートや文房具を置いたままでも収納可能。ロックキャスター付きで、お子さまでも移動しやすくとっても便利です。

通気性に優れた高品質のLVLすのこを使用しているので冬の寒い時期でも、ベッド下にもわっとした湿気を閉じ込めません。

機能性も十分に優れたシステムベッドの学習机

システムベッドの学習机といっても、機能やデザインは単体で売られている学習机となんら変わりありません。

統一したデザインの収納アイテム、レイアウトも自由自在でコンパクトに収まることも考えるとシステムベッドの購入を検討してみるのもいいですね。

わくわくランドでは、システムベッドを種類豊富にご用意しております。学習机をお探しの方も、ぜひ一度ご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加