このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしの方へおすすめのシステムベッド

一人暮らしの方へおすすめのシステムベッド

一人暮らしでベッド選びにお悩みの方は、システムベッドを検討してみてはいかがでしょうか。さまざまな機能を兼ね揃えているので、お部屋を有効活用することも可能です。今回は、大人も快適に使うことのできるシステムベッドをご紹介します!

一人暮らしの方がシステムベッドを使うメリットとは

一人暮らしの方が数あるベッドの中から、システムベッドをわざわざ選ぶメリットはどこにあるのでしょうか?

限られた部屋の空間を有効活用できる

システムベッドはその名の通り、それぞれの製品ごとに様々な「機能」を持ったベッドです。ベッドが様々な機能を ”兼ねる” ことで、「限られたお部屋の空間を有効活用できる」というメリットがあります。

お部屋の中で一番スペースをとる家具がベッドだと思いますが、システムベッドはベッド部分を上にすることで、下のスペースをいろいろと有効活用することができます。ベッド下のスペースをデスクであったり、収納スペースとして使用したりすることも可能です。

お財布にも優しい

システムベッドには、他の家具の機能が備わっているため、本来はベッドと別々に購入する必要のある家具も同時に購入することになります。支出が2つから1つになるわけですから、非常に経済的でお財布に優しいというわけです。

また、省スペースで済むので間取りも節約できて、一人暮らしの方は家賃の安い部屋を選べる可能性もでてきます。

大人でも安心して使用できる

システムベッドやロフトベッドは、「安っぽくて子供向け」というイメージが強いかもしれません。

しかし最近では、広々とした就寝スペースを持ち、大人の方でも安心してお使いいただけるタイプも存在します。耐荷重も製品ごとによってまちまちですが、中には静止物対荷重400kgのものも。

デザインに関しても、大人の方でも使用できるスタイリッシュなものが増えてきているので、他のインテリアとテイストが変わってしまうということもありません。

一人暮らしの方にもおすすめなシステムベッドを購入するなら

システムベッドは、一人暮らしの方や兄弟・姉妹のいるお子さまにも最適な家具なので、これを機に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

わくわくランドでは、様々なタイプのシステムベッドを取り揃えています。どの製品もお部屋の中を有効活用でき、生活がより楽しくなるようなものばかりです。

大人も安全で安心して使うことのできる、わくわくらんどのシステムベッドをぜひ一度ご覧ください!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加