このエントリーをはてなブックマークに追加

素材にこだわったおすすめソファ5選

素材にこだわったおすすめソファ5選

ソファを選ぶとき値段やサイズ、色などいろいろ悩みますが、素材選びも大切。素材によって見た目や座り心地がどう違うのか、商品を見ながらご紹介していきます。

素材の違うソファを5つご紹介

わくわくランドで取り扱っているソファのなかから、それぞれ素材の違うソファを5つ(ファブリック、合成皮革、本革、柔軟合成皮革、スーパーソフトレザー)をそれぞれの特徴とあわせてご紹介します。

ファブリック生地:How(ハウ) ファブリック 3色対応

How

やさしい風合いのファブリック生地を使用しているので、革素材が苦手で、布の風合いが好きという方にはおすすめ。夏はサラッとしてべたつかず、冬は温かみを感じるので、1年中快適にくつろぐことができます。

コンセントも付いているので、パソコンで仕事をしたりスマートフォンを使ったりしながら、長時間ソファで過ごすことが多い方にはぴったり。

脚を外せばロータイプのソファとして使えるので、お子さまの成長や家族のニーズに合わせて調整することもできます。

ファブリック生地/合成皮革:Vieste(ビエステ) 選べる10タイプ

ビエステ

やわらかい風合いのファブリック生地と、大人な雰囲気漂う合成皮革の2タイプから素材を選べるタイプの商品。

ファブリック生地は肌触りがよく年中快適な座り心地、合成皮革はちょっとした汚れなら簡単に拭き取れる、というお手入れの簡単さが特徴です。

3段階リクライニング機能も付いており、フルフラットにすればベッドとして使うことができるので、スペースを有効活用したい方にもおすすめです。

牛本革:Robin2(ロビン2) 本革仕様 6色対応

ロビン

背もたれと座面に牛本革を使用した、高級感漂う3人掛けソファ。本革は他では見られない独特の風合いと高級感が特徴であり、座り心地も抜群です。

背もたれは55㎝と高めに設定しており、体全体をソファに預けることができるので、長時間座っていても、窮屈さを感じることはありません。

背もたれは外すこともできるので、引っ越しや模様替えの際には取り外すことで、簡単に持ち運びができるのもうれしいポイントです。

柔軟合成皮革:コルビジェ LC2 リプロダクト ノーマルタイプ スカイ2

柔軟合成皮革を使用した、シックでシンプルな2人掛けソファ。やわらかくサラッとした触り心地なうえ、汚れに強いという特徴があるので、お子さまがいるご家庭でも安心して使っていただけます。

シンプルなデザインでありながら、モダンテイストのおしゃれな雰囲気もあるので、自宅だけでなくオフィス用としてもおすすめ。

お部屋のワンポイントとしてソファを置きたい場合には、レッドやオレンジなどの色に挑戦してみるのもよいかもしれません。

スーパーソフトレザー:蓮(れん) YS-C1364

ren

スーパーソフトレザーを使用、職人の手仕事が光る日本製の座椅子です。

スーパーソフトレザーは、ポリウレタンを使用した合成皮革であり、肌触りはまるで天然革のようなやわらかさ。耐水性、耐久性にも優れているので、お手入れが簡単で長くお使いいただけます。

360°回転盤が底に付いているので、足腰が弱くなってきたお年寄りの方でも、簡単に方向転換したり、後ろの物をとったりすることができます。

ソファ選びは素材選びから

ソファを選ぶ際には素材選びもとても大切。素材によって、肌触りやお手入れ方法が大きく違ってくるので、特徴を見ながら自分に合うソファを選ぶようにしましょう。

わくわくランドでは、紹介した以外にも種類豊富にソファを取り揃えております。見た目や座り心地、肌触りなどを考えながら、自分や家族にとって最適なソファを選んでみてください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加