このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズライクなお部屋にも合うソファ5選

メンズのインテリアにもピッタリなおすすめのソファをご紹介。シックなだけじゃない、お部屋のインテリアをワンランクアップしてくれるソファを探してみましょう。

メンズの部屋と相性の良いソファとは

ソファはリラックスするためのマストアイテム。今回ご紹介するソファは、男性のお部屋のインテリアにも合うようなソファです。

グレーやブラウンなどシックな色なら大人っぽさもあり、どんなお部屋でも相性抜群。また、丸みの少ないソファであればより男性らしさがでるので、迷っているときは角ばっているようなタイプがおすすめです。

メンズインテリアにおすすめのソファ5選

わくわくランドで取り扱っているソファのなかから、メンズインテリアとしておすすめの商品を5つご紹介します。

Surge&Void&Howl(サージ・ボイド・ハウル) 選べる3タイプ

Surge&Void&How

ビンテージ風のデザインがおしゃれな、2人掛けソファ。シックな印象のソフトレザー、カジュアルな雰囲気のデニム風生地、落ち着いた雰囲気のグレーの3色があり、どれもメンズのお部屋と相性抜群。

スチール製のフレームは背面までこだわって作られており、後ろからも見てほしくなるようなデザインです。ソファを部屋の間仕切りとして使いたいと考えている方にとてもおすすめです。

Nifty(ニフティ) PVC/FAB 2色対応

ニフティ

背もたれの1/3がない、ちょっと変わったデザインの3人掛けソファです。背もたれがない分、座面の一部には広いスペースができるので、あぐらをかいてゆったり座ることもできます。

デザイン性も高く、置くだけで部屋のおしゃれ度はぐっとアップするので、インテリアとしてのソファを探している方はこちらがおすすめです。脚を外すことで、ロータイプのソファにもなるので、遊び心はたっぷり。

より男性らしいソファをお探しの方は黒、やさしい雰囲気も欲しい方はブラウンがよいでしょう。

Vieste2(ビエステ2) 4色対応

ソファベッド Vieste2(ビエステ2) 4色対応

シンプルなデザインは男性が使うお部屋だけでなく、家族や夫婦で使うソファを探している、という方にもおすすめ。また、メンズライクなインテリアを部屋に置きたい、という女性の方でも挑戦しやすいデザインになっています。

色も馴染みのよい4色をご用意。3段階のリクライニング機能も付いているので、1人暮らしの方ならベッド兼ソファとして使えば、部屋を狭く感じることはありません。

DUKE3(デューク3) PVC 4色対応

DUKE3

シンプルな見た目ですが、スチールの脚や座面のキルティング加工など、細かい部分のデザインまでこだわったソファです。キルティング加工はデザイン性がアップするだけでなく、布地にハリがでるので座り心地がより快適に。

背もたれは3段階、ひじ掛け部分は6段階のリクライニング機能が付いているので、自分の楽な姿勢に合わせることができます。

暗いカラーになりやすいメンズの部屋にワンポイント家具としてレッドやオレンジを選んでみるのもよいでしょう。

Esta エスタ レザータイプ 日本製

Esta

高級感あふれる合皮を使用したソファは、少しシックすぎる印象かもしれませんが、脚は木目調なので意外と部屋に馴染んでくれます。

背もたれとひじ掛け部分はそれぞれ5段階のリクライニング機能が付いているので、フルフラットにしてベッドとして使うことも。ひじ掛け部分を片方だけ倒して横に座れば、脚を伸ばしてくつろぐこともできます。

選ぶ色によっても印象は変わるので、ブラック、ブラウン、アイボリーのなかから、お部屋の雰囲気に合わせてお選びください。

ソファはメンズの部屋にも欠かせないアイテム

シックで大人っぽいデザイン、色のソファを置いて、部屋を一気におしゃれにしましょう。

わくわくランドでは、ご紹介した以外にもメンズインテリアとしておすすめのソファを、豊富に取り扱っております。シックな色でもおしゃれなデザインや、座り心地抜群の商品がたくさんありますので、ぜひ一度ご覧ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加