このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれで快適なリクライニングソファ&座椅子をご紹介

おしゃれで快適!リクライニングソファ

リクライニング付きのソファなら、気分や状況に合わせて背もたれの角度を調整でき、いつでも体にフィット。今回は、お部屋の雰囲気を崩さないおしゃれなデザインのソファ&座椅子をご紹介します。

おしゃれで機能性の高いリクライニングソファ

リクライニングソファは背もたれを好きな角度に調整することで、より楽な姿勢をとることが最大の魅力。しかし、今やリクライニング機能だけでなく、おしゃれなデザインや収納力を兼ね備えた商品なども、多く販売されています。

好きな姿勢でリラックスできるうえ、おしゃれで機能的なリクライニングソファをぜひご検討ください。

おすすめのリクライニングソファ&座椅子 5選

わくわくランドで取り扱っているリクライニングソファのなかから、おすすめを5点ご紹介。

ROME4(ローマ4) 6色対応 収納式サイドテーブル 引き出し収納付き

ROME4

3段階リクライニング付きのソファで、リクライニングを完全に倒せば、ベッド代わりにもなります。フルフラットにしてお昼寝するもよし、リクライニングを立ててソファとしてくつろぐもよしで、リラックスタイムには欠かせません。

中央の背もたれは手前に倒せば簡易テーブルになるので、飲み物やリモコンなどちょっとしたものを置くのにも便利。下部分には引き出し収納も付いており、空間を最大限に利用できる多機能ソファとなっています。

ART DECO(アールデコ) 3色対応

ART DECO

キルティング加工のスタイリッシュなデザインは、部屋に置くだけでおしゃれ度をぐっとアップ。

リクライニングは3段階でフルフラットにすれば、ベッドのように使用することもできます。また、右側と左側で別々に角度を変えることができるので、2人で座っても相手に気を遣って角度を合わせる必要はありません。

お手入れが簡単な合成皮革を使用しているので、お子さまがいるご家庭でも安心して使っていただけます。

Marcon(マルコン) 5色対応

Marcon

インテリアの主役になりそうなおしゃれなソファは、シックなブラウンやポップなオレンジなど全5色をご用意。

リクライニングは2段階でフルフラットかソファになるかの2通りの使い方ですが、細かな調整が必要ないという方には十分。

長時間座っても疲れにくいように、沈み込みすぎない座面の硬さにもこだわっているので、角度調整が少なくても快適に過ごすことができます。

クッションも2つセットになっているので、枕にしたり座って抱いたり、好きな使い方でリラックスしてください。

Floor chair 3色対応

Floor chair

14段階のリクライニングが付いたコンパクトソファは、1人暮らしにもぴったりのサイズ感。背もたれの角度が細かく設定できる分、より楽な姿勢でゆっくりとリラックスすることができます。

デザインはアメリカの標識をイメージしており、置くだけでどこか異国の雰囲気が。ベージュ、ブルー、グリーンの3色をご用意しておりますので、色違いで並べるのもおすすめです。

CUENTO(クエント)YS-541A

CUENTO

コンパクトサイズのリクライニングソファは、座面が低く作られている分、こたつやテーブルの収まりが抜群。6段階のリクライニングで、好きな角度に調整できます。

付属のクッションは腰当てや枕、足置きなどとして使えるので、使い方によってソファがよりくつろげる空間に。

色は4色ご用意しておりますので、家族でそれぞれ好きな色を選んで使ってもよいでしょう。

リクライニングソファで自宅を快適空間に

背もたれの角度を簡単に調整できるリクライニング付きのソファや座椅子はさまざまな場面で重宝するでしょう。おしゃれなデザインもたくさんあるので、お部屋のインテリアに合わせて選んでみてください。

わくわくランドでは紹介した以外にも、豊富な種類のソファを取り扱っております。サイズ、色ともにたくさんご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加