このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしに必要な生活用品を紹介!

一人暮らしには欠かせない生活用品をご紹介いたします。これから一人暮らしを始める方も、すでに一人暮らしをされている方もぜひご覧ください。

一人暮らしの生活用品1.寝具

お部屋の大部分を占める寝具はインテリアの印象の決め手になります。壁や床、家具の色となじむ色がいいでしょう。

布団・枕

一人暮らしを始めると友達や家族も遊びに来たりしますが、とりあえず1セットだけ準備します。1日の中でも布団で体を休める時間は長いため、自分の体に合ったものを選びましょう。

一人暮らしの生活用品2.インテリア

せっかく一人暮らしをするなら、自分好みのお部屋にすると毎日が楽しくなるかもしれません。

カーテン

引っ越しをした初日から必要ですが、意外と忘れてしまいがちです。慌てて購入するとお部屋のイメージと違うものを購入してしまったり、サイズが合わなかったりすることも多いため、できるだけ引っ越しをする日までに購入しておきます。

夏の日差しの暑さを防ぎ、夜には光の漏れを外から分からないようにする遮光カーテンもあります。女性の方は防犯面にも気をつかうといいでしょう。

カーペット・ラグ

フローリングの床だと、少しでも物を落とすと大きな音が鳴ってしまいます。冬は足元を温めてくれるので、1枚は用意しておくと安心。フローリングのキズも防ぐことができます。

ゴミ箱

キッチン、洗面台、机やベッド近くなど、いくつかあると便利です。特に生ゴミの出るキッチンは、臭いを防ぐためにフタつきのものを購入するといいでしょう。

一人暮らしの生活用品3.キッチン

キッチン

一人暮らしで自炊をする人としない人では必要なものの量も大きく変わってくるのではないでしょうか。まずは最低限必要なものから揃えていくと、不必要なものを買わずに済むかもしれません。

スポンジ・台所用洗剤

スポンジはコップなどの小さい箇所も洗いやすいものを選びます。一人暮らしの場合は洗い物も少な目なので、小さいスポンジで十分でしょう。

洗剤は詰め替え用も売っているものにすれば、使い終わった時も詰め替え用を安く買うことができるので、経済的です。

台ふき・食器用ふきん

キッチンまわりや机を拭きます。使い古したふきんは雑巾として使えるので、何枚あっても便利です。

一人暮らしの生活用品4.バス・トイレ

トイレ

デザインも自分の好きなものを選ぶといいですが、こまめに掃除が必要な場所なので、洗いやすいもの、汚れがつきにくいものを選びましょう。

タオル・バスタオル

フェイスタオルは洗面所やキッチン、トイレなど、どんな場所でも使えるので、一人暮らしでも多めに準備を。

お風呂でバスタオルも使うなら、複数枚買っておきます。梅雨時期はタオル類もなかなか乾きません。洗濯中に困らないようにしておきましょう。

バスマット

吸水性が高く、厚みのあるものならすぐにびしょびしょにならずに済みます。

浴室用スポンジ・洗剤

浴室の掃除をするためのスポンジです。水切れの良いものを選ぶと衛生的です。

トイレマット

洗えるタイプのものがいいでしょう。自分の好みのトイレマットを買えば、トイレの小さな空間も気分が華やぎます。

トイレットペーパー

どれだけたくさんあっても困ることはありませんが、ストックしすぎて置き場所に困ることがないようにしましょう。ダブルは紙が2枚重なっているので、シングルよりも巻き取りの回数が少なくて済みます。

トイレ用掃除用具

トイレは掃除を怠ると、意外とすぐに便器が黄ばんでしまいます。こまめにトイレ用洗剤とブラシでサッと磨く習慣をつけましょう。最近では水に流せるタイプのトイレクリーナーもあるので、活用してみるといいでしょう。

一人暮らしの生活用品5.洗濯

洗濯

衣類は毎日変わるものです。早めに買い揃えましょう。

洗濯用洗剤

洗濯には洗濯用洗剤と衣類にやわらかさを出す柔軟剤、臭いやシミを取る漂白剤などの種類があります。部屋干し用の洗剤も販売されているので、状況に合わせて使い分けましょう。

洗濯物かご

脱いでから洗濯するまでの衣類を入れるときや、洗濯した衣類を干すときにも使えます。

ハンガー・洗濯ばさみ

一人暮らしを始めるときは一度で大量に購入することになるので、セットでお買い得になっているものを選ぶといいでしょう。

必要なものを揃えよう

一人暮らしに必要な生活用品は、上記以外にもたくさんあります。一人暮らしの家具も、自分で持ち運びするのは体力が持ちません。わくわくランドでは、一人暮らしに役立つ豊富な種類の家具をご用意いたしております。

サイトから購入できるので好きな時に購入できて、大きな荷物も自宅で受け取ることができます。種類も豊富に揃えておりますので、ぜひ一人暮らしに必要な生活用品を探してみてください。

 

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加