このエントリーをはてなブックマークに追加

友人や親戚の子に!おすすめの小学校入学祝いを紹介

小学校入学のお祝いにどんなものを選んだらいいのか、案外悩んでしまうものですよね。今回は、贈って喜ばれる入学祝いを選ぶポイントや、おすすめをご紹介していきます。

入学祝いを選ぶ時のポイントとは

小学校入学は、成長する子どもの大事な節目の行事。これから始まる長い学校生活を楽しく過ごせるよう、エールを贈るお祝いの品としてプレゼントしたいもの。子どもの幅広い生活スタイルに対応できる機能性のあるもので、長く愛用してもらえるよう、飽きのこないシンプルなデザインを選ぶとよいでしょう。

小学校入学祝いにおすすめの家具5点

学習デスクやベッドなどの家具は、一度購入すれば長く使い続けられるので、小学校の入学祝いにも数多く選ばれています。子どもと家族のこれからを応援する、機能的で楽しいおすすめの家具をご紹介します!

学習デスク LOOK(ルック)3点対応

学習デスク LOOK4(ルック4) 

コンパクトをとことん追求した多機能なデスクは、入学祝いに大人気。幅100cmのテーブル面は、ノートや教科書を開いても余裕の広さなのに、デスクそのものは省スペース設計で、どんなお部屋でも場所を取りません。

収納スペースは、移動式ワゴンや引き出しのほかにも、高さ調整や取り外し可能な可動棚付き!学習スタイルを限定しないので、小学校から高校、大学まで長く使い続けられます。シンプルながら個性が光る3種類のバイカラーデザインを用意。

国産システムベッド Bear(ベア)4点セット

国産システムベッド Bear(ベア)

デスク、チェスト、ラック、ベッドの4つがセットになったシステムベッドは、小学校からの子どもの成長に合わせてカスタマイズできるすぐれモノ。ベッド下にチェストやデスクを配置すればコンパクトに、大人になれば単独使用で、広々と使うこともできます。

見えない隠しキャスターで、模様替えや来客時にもサッと移動が可能。高級材といわれるアルダー無垢材を使用していますので、肌ざわりはとても優しく、あたたかな木目がいつ見ても安らぎを与えてくれます。

2段ベッド クスクス スタンダード 国産檜100%使用

2段ベッド クスクス2 スタンダード

秘密基地のような2段ベッドは、子どものあこがれ。子どもが大きくなったら分離し、シングルベッドにもできる使い勝手の良さは、小学校入学祝いとしても人気です。ナチュラルでぬくもりを感じる国産の檜(ひのき)を100%ぜいたくに使用。

優しい香りがアロマ効果になって、子どもの抱えるストレスをやわらげ、快適な睡眠をもたらしてくれます。ベッド高を利用して、かしこくベッド下収納することも可能です。

国産檜(ひのき)チェスト KOTOKA(コトカ)

国産檜(ひのき)チェスト KOTOKA(コトカ)

小学校に入学したら、制服や体操着、友達と遊ぶ時の私服もどんどん増えますので、衣類はスッキリと整理したいもの。5杯の大容量引き出しでたっぷり収納できるのに、サイズはコンパクトなこのチェストなら、長く愛用していただける素敵なお祝いの一品になるでしょう。

材料の熊本県産檜は、香りのアロマで心をリラックスさせるだけでなく、抗菌や防カビの効果もありますので、収納する物を守ってくれます。引き出し部分には上質な国産の桐を使用していて、通気性もバッチリです。

国産学習机 2点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材

国産学習机 2点セット MUCMOC(ムックモック)

子どもが長く使うものこそ、安全性は基本ですよね。安全にとことんこだわった国産家具認定商品のこの学習デスクなら、小学校入学祝いに最適です。無垢材の優しい肌触りと風合いを持続しながら、デスクのカラーパネルを交換できますので、ちょっとした模様替えも楽しめて、いつまでも飽きがきません。

デスクの高さを6段階で調整できる設計で、小学校から大人になるまで、ずっと使うことのできる商品です。

楽しく使える家具で、小学校新一年生を応援!

いつもそばにいて、子どもの成長を静かに見守ってくれている家具。触れるほどに子どもの記憶にも残りますし、楽しんで使ってもらえたら、贈る側としてとても嬉しいですよね。

わくわくランドでは、楽しみがいっぱい詰まった素敵な家具をたくさんご用意していますので、当店でぜひ、思い出になる入学祝いを探してみてください!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加