このエントリーをはてなブックマークに追加

子供にオススメのクリスマスプレゼント(0~5歳向け)

0~5歳の小さな子供へ贈るクリスマスプレゼント、何にしようか迷っていませんか?お子さまやお孫さまと素敵なクリスマスを過ごすための、オススメおもちゃをご紹介します!

5歳までの大切な時期をともに過ごすおもちゃ

0歳から5歳までは、子供にとって脳の神経がもっとも発達する大切な時。この時期に触れるおもちゃはとても重要で、指先や身体を動かしたり、自分で考えたりしながら楽しく学ぶことを教えてくれます。

クリスマスプレゼントにオススメのおもちゃ5点

大切なお子さまやお孫さまにおすすめな、人気のクリスマスプレゼント商品をご紹介します。

RIDE‐ON BIKE POPY(ライドオンバイク ポピー)

RIDE‐ON BIKE POPY(ライドオンバイク ポピー)

乗用玩具は、のびのびと運動をさせながらバランス感覚を養い、健康な身体を育てるおもちゃとして大人気。ポップでカラフルな色あいに、ワニのキャラクターが印象的なデザインは、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

プラスチック製で、汚れてもさっと水洗いできますし、軽いので持ち運びも楽ちん。時計のモチーフやひみつの隠しポケットなど、さまざまなしかけが子供の好奇心をくすぐります。

知育玩具 KOTOKA BLOCKS(コトカブロック)

知育玩具 KOTOKA BLOCKS(コトカブロック)

積み木遊びは、子供の自由な発想力を育みます。熊本県産のヒノキを無塗装で使用した丸みのあるピースは、肌ざわりのやわらかさからリラックス効果が抜群。ヒノキの香りはアロマとして、子供が抱えるストレスの解消にもつながります。

収納箱の床板にはガイドラインが入っていますので、お片付けも楽しみながらパズル感覚で。ハンドメイドのあたたかさが、クリスマスプレゼントとしても喜ばれています。

キッズテーブル&チェアーセット 100ピースブロック付き

キッズテーブル&チェアーセット 100ピースブロック付き

ビビッドなカラーのキッズテーブルに、2脚のかわいいチェアーと、100ピースものカラフルなブロック付き!

テーブルの天板は2way仕様になっていて、子供の食事やお絵かきなどの普段使いにもできますし、ブロック天板では自由にブロック遊びを楽しめます。差し込み式のパーツで簡単に組み立てられ、不要な時はコンパクトに収納して、場所も取りません。

ごっこ遊びで楽しく学ぶ!ままごとグッズ各種

ままごとグッズ各種

おままごとは女の子に限らず、男の子にも人気の遊びです。ままごと小物は、おいしそうな野菜類はもちろん、鍋やフライパンなどの調理器具まで、子供の目にも楽しい豊富な品ぞろえ。

遊び方も多様ですので、グッズを買い足して子供の遊びの幅をどんどん広げられます。お寿司セットやレジスターなどを加えれば、お店やさんごっこも楽しめるでしょう。

完成品 ままごとキッチン ミニクック トールサイズ ナチュラル

完成品 ままごとキッチン ミニクック

ままごとグッズとセットでそろえたいのは、子供のころの憧れだった、ままごとキッチン。コンロやまな板がついていて、ボールをはめ込むとシンクとしても使える、まるで本物のキッチンのよう。

扉や引き出しがたくさん付いていますので、ままごと小物もすっきり収納できますし、遊びの中でお片付けの習慣も自然と身につきます。絵本などの収納棚としても便利で、5歳を過ぎても長く使えるシンプルで飽きないデザインです。

わくわくする素敵なおもちゃをクリスマスプレゼントに

クリスマスは子供にとって年に一度の大切な日。プレゼントを開けて喜ぶお子さまやお孫さまの顔を思い浮かべながら、ぴったりのおもちゃを見つけてあげましょう。

わくわくランドでは、子供がのびのびと楽しく遊べる素敵なおもちゃを豊富に取りそろえています。素敵なクリスマスプレゼントを、ぜひ一度わくわくランドで選んでみませんか?


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加