このエントリーをはてなブックマークに追加

激安な脚付きマットレスは質で選ぶ!

脚付きマットレス 激安

「激安」という言葉につられて脚付きマットレスを選ぶことで、失敗してしまうことも少なくありません。マットレスは値段だけでなく、質にもこだわるようにしましょう。そこで今回は、脚付きマットレスを選ぶ際にチェックすべき質のポイントについてまとめました。

脚付きマットレスの種類

脚付きマットレスには、主に2つの種類があります。ボンネルコイルとポケットコイルです。それぞれ違った特徴を備えており、体型や好きな寝心地によって、好みが分かれます。

ボンネルコイル

ボンネルコイル

ボンネルコイルの脚付きマットレスは、マットレスのコイル全体が連結しています。なので、体を面で支えるイメージになります。寝心地は固めで、畳の上に布団を敷いた感覚に近いです。安定性に優れているので、肥満体型や大柄の方に適しています。

ポケットコイル

ポケットコイルの説明

ポケットコイルの脚付きマットレスは、マットレスの1つ1つが独立した作りになっています。ボンネルコイルとは対照的に、体を点で支えてくれます。寝心地は非常に柔らかめです。体圧を効率的に分散してくれるので、体の1箇所に体重が集中することがありません。翌朝に体が痛くなる心配もないのが利点です。

ボンネルコイルとポケットコイルは一長一短

このように、ボンネルコイルとポケットコイルは対照的な特徴を備えています。個人の好みによるので、寝心地の良し悪しは、一概には言うことはできません。

値段にだけ目を向けると、ポケットコイルはコイルを多く備えているので、ボンネルコイルよりも相場が1万円ほど高くなります。

チェックすべき質のポイント

対照的な特徴を備えたボンネルコイルとポケットコイルですが、2つには共通する質のポイントがいくつかあります。どちらのタイプのマットレスを購入するのか決まったら、これから紹介する質に注意してみてください。激安という言葉には惑わされないようにしましょう。

耐久性

家具はできるだけ長く使いたいですよね?特にマットレスなど体に馴染んだものはなおさらです。ポリエステルが使われたマットレスは、ナイロンに次ぐ強度を誇ります。ポリエステルは、摩耗に強いので、高い耐久性を備えているのです。またマットレスを長持ちさせるためには、裏表を定期的に変えて使いましょう。

速乾性

2つ目の質のポイントが速乾性です。ポリエステル素材のもう1つの特徴として、速乾性が挙げられます。汗をかいてもすぐに乾くので、ベタベタしない、快適な寝心地を楽しむことができます。

ダブルクッション

ダブルクッションを備えたマットレスは寝心地が驚くほど違います。通常は1枚のフェルトクッションを2層に重ねたのがダブルクッションです。クッションが2倍の構造になっているので、寝る際にバネが体に当たることもありません。

長く使えて、質の高いマットレスが結果として激安に

激安を謳った脚付きマットレスは沢山ありますが、長持ちするとは限りません。すぐにガタがきてしまっては、結果的にお金がかかってしまいます。

脚付きマットレスを選ぶ際には、耐久性・速乾性・ダブルマットレスなどの、質に注意を向けてみて下さい。長く愛用できる質の高いマットレスを購入することが、結果としてお金を節約することにつながります。

わくわくランドでは、耐久性・速乾性・ダブルマットレスなどの、質に優れた脚付きマットレスをご用意してお待ちしています。



子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加