このエントリーをはてなブックマークに追加

脚付きマットレスを選ぶならポケットコイル

ポケットコイル

脚付きマットレスは、ソファとベッドに兼用できるとても便利な家具です。そんな便利な脚付きマットレスですが、いくつかタイプがあるのをご存知ですか?今回は、その中でもおすすめのポケットコイル脚付きマットレスについてまとめました。

ポケットコイルのマットレスって?

一般的な脚付きマットレスには大きく分けて、「ボンネルコイル」と「ポケットコイル」の2つの種類があります。それぞれ独自の特徴があり、寝心地には個人差があります。

ボンネルコイルの脚付きマットレス

ボンネルコイル

ボンネルコイルの脚付きマットレスは、コイル全体が連結しています。そのため寝心地は固く、畳の上に布団を敷いたような感覚です。安定性に優れており、肥満体型や筋肉質で体重が重い方におすすめです。比較的値段がお手頃なのも利点です。

ポケットコイル脚付きマットレス

ポケットコイルの説明

対して、今回ご紹介するポケットコイルの脚付きマットレスは、コイルのひとつひとつが独立した作りになっています。なので、体圧を分散し、柔らかい寝心地を感じることができます。

ポケットコイルのおすすめポイント

ポケットコイルの脚付きマットレスには、低反発タイプやボンネルコイルタイプにはない利点がたくさんあります。それでは、ポケットコイルのおすすめポイントを見ていきましょう。

おすすめポイント1:寝心地の良さ

ポケットコイルの最大の特徴がその寝心地の良さにあります。ポケットコイルの脚付きマットレスは、コイルが独立しており、体圧を分散させる機能に優れています。体の重たい部分 (お尻や肩)は沈み込み、体の軽い部分 (足や腰)はそれほど沈まない構造になっているのです。

つまり、マットレスが体にフィットする形で沈み込み、とても柔らかい寝心地を楽しむことができます。これだと翌朝も体が痛くなる心配がないので、すっきり朝を迎えることができます。

おすすめポイント2:寝返りを打っても横揺れしない

ボンネルコイルは、コイルが全て連結しており、寝返りを打つと横揺れしてしまいます。対するポケットコイルは、コイルが全て独立しています。なので、隣で寝がえりを打ったとしても横揺れすることがありません。隣の人を起こす心配をすることなく、寝返りを打つことができます。

おすすめポイント3:耐久性が高い

家具は出来る限り長く使いたいもの。ポケットコイルの脚付きマットレスは、コイルを形成する際に、通電による熱処理が施されています。これにより、コイルの引っ張り強度が増すと言われています。つまり、耐久性が高い作りになっています。更に、定期的に裏表返しで使うことで、より長く使うことができるのです。

選ぶならポケットコイル

ポケットコイルの脚付きマットレスならば、快適な睡眠は間違いなしです。コイル1つ1つが体圧を分散してくれるので、翌朝に体が痛くなることもありません。更に、二人で寝る際にも、寝返りを気にしないで済みます。脚付きマットレスのご購入を検討されている方は、ぜひポケットコイルを選んでみて下さい。

わくわくランドでは、寝心地抜群の、ポケットコイルの脚付きマットレスをご用意してお待ちしています。



子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加