このエントリーをはてなブックマークに追加

脚付きマットレスベッドが使いやすい6個の理由

脚付きマットレス

ベッドのように脚のついたマットレスが脚付きマットレスです。ベッドとしても使えるので、脚付きマットレスベッドとも呼ばれます。そんな脚付きマットレスベッドが使いやすい理由をまとめてみました。

脚付きマットレスベッドとは?

通常のマットレスとは異なり、ベッドのように脚がついたマットレスを脚付きマットレスと呼びます。サイズはベッドよりも小さく、通常のマットレスよりもスペースを要します。部屋にスペースがあまりない、1人暮らしの方には嬉しいアイテムです。

脚付きマットレスベッドが使いやすい理由とは?

次に脚付きマットレスベッドがいかに使いやすいかを見ていきましょう。今回は、脚付きマットレスベッドが使いやすい理由を6つ紹介したいと思います。ぜひご購入を検討される際の参考にしてみて下さい。

理由1:ベッドの下が掃除しやすい

フロアベッドなど、床に直に設置するタイプは掃除に手間がかかってしまいます。しかし、脚付きマットレスベッドには、ベッド下に空間があります。なので、ベッドの下のお掃除が簡単に出来てしまいます。

理由2:ベッドの下を収納スペースとして活用できる

脚付きマットレスベッドの特徴である、ベッド下のスペースを有効利用しない手はありません。収納ボックスを置くことで、ベッド下が収納スペースに早変わりです。

理由3:ソファとしても使うことができる

「ソファとベッドの両方欲しいけど、置くスペースがない!」といった1人暮らしの方は多いのではないでしょうか?脚付きマットレスベッドの最も大きな特徴は、その機能性の高さにあります。壁際に設置することで、ベッドだけでなく、ソファとしても利用することができるのです。お友達を呼ぶ際にも重宝しそうですね。

理由4:場所をとらない

通常のベッドはサイズが大きい上に、ヘッドボードが付いており、部屋のスペースを大きくとってしまいます。しかし、脚付きマットレスベッドはサイズも小さく、ヘッドボードも勿論付いていません。ベッドよりも非常にコンパクトな作りにデザインされているので、設置スペースを大きく節約できます。部屋が狭い方でも安心ですね。

理由5:デザイン性が高い

脚付きマットレスベッドは、そのシンプルな仕様から、部屋に圧迫感を与えることがありません。そのコンパクトなサイズに加えて、カラーバリエーションも豊富です。

理由6:自分に合ったマットレスを選べる

マットレスの上で寝る際に大切なのが寝心地の良さです。マットレスには大きく分けて、ボンネルコイル、ポケットコイル、低反発の3つがあります。ボンネルコイルはコイルが連結しているため、寝心地は固めです。

一方のポケットコイルは、コイルが独立しているので、体圧を分散してくれます。ボンネルコイルよりも、柔らかい寝心地になります。

低反発マットは、柔らかいマットレスで、体を優しく包み込んでくれます。自分に合ったマットレスを選べるので、寝心地もよさそうです。

脚付きマットレスベッドは優秀な家具

脚付きマットレスベッドが使いやすい理由についてまとめました。たくさんの理由があり、驚かれた方も多いのではないでしょうか?それだけ脚付きマットレスベッドが優秀な家具だということです。通常のベッドよりも機能性に優れているのでとてもお買い得ですよ。

わくわくランドでは、一人暮らしの方に最適な、おしゃれなデザインの脚付きマットレスベッドをご用意してお待ちしています。



子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加