このエントリーをはてなブックマークに追加

移動ラクラク!分割式脚付きマットレスの4個のメリット

分割式

一人暮らしの方に嬉しい脚付きマットレスは、分割式だとよりメリットがあります。今回は、より機能性を追求した分割式の「脚付きマットレス」の魅力についてまとめてみました。

分割式脚付きマットレスとは?

分割式脚付きマットレスとは、元々2つに分かれている脚付きマットレスを、マジックテープ等で連結させて使用するマットレスのことを指します。

通常の分割式脚付きマットレスは、1:1で分かれています。つまり、マットレスがちょうど真ん中で2分割されている形になります。しかし、中には連結部分が腰やお尻の部分に当たってしまい、寝心地が心配という方もいらっしゃいます。そのような方のために、2:1の割合で分割されている脚付きマットレスがあります。

これだと、腰やお尻がマットレスの境目に当たる心配をしなくても大丈夫ですね。

分割式脚付きマットレスのメリット

それでは、分割式の脚付きマットレスには、どのようなメリットがあるのかを見ていきましょう。ぜひご購入を検討される際の参考にしてみてください。

メリット1:搬入・移動がラクチン

ベッドやソファなどの大型の家具は搬入するのがとても大変です。せっかく部屋の入り口が小さすぎて搬入できない、ということもしばしば起こります。

しかし、分割式脚付きマットレスを搬入する際はそのような心配をする必要はありません。脚付きマットレスが2つに分けられているので、個々のマットレスのサイズは小さく、入り口の広さも問題にならずに済みます。

通常の脚付きマットレスは、女性が1人で運ぶには大きすぎました。しかし、分割式ならば、小さな脚付きマットレスを2つ別々に運ぶことができます。これなら女性1人でも1人で搬入・移動ができてしまいますね。

メリット2:ダブルサイズの搬入も大丈夫

ひとつめに紹介したメリットと内容は重複するのですが、分割式脚付きマットレスは、サイズを気にする必要が少なくなります。ダブルサイズのマットレスでも、2つに分割して搬入することができるので、サイズに制約を受けずに購入できます。

メリット3:レイアウトが自由

通常の脚付きマットレスと同様、ソファとベッドの2つの役割を果たしてくれます。しかし、分割式にしかない使い方もできます。例えば、通常の脚付きマットレスだと、友人やお客さんが来た際、向かい合って座ることはできません。

一方、分割式の脚付きマットレスだと、分割したマットレスに向かい合って座ることが可能です。さらに、別々の部屋で1つずつ使うこともでき、レイアウトの幅がグッと広がりますよ。

メリット4:脚8本の安定感

普通の脚付きマットレスの脚の数は4本です。これだと2人で使う際に、安定感に不安が残ります。しかし、分割式の脚付きマットレスには、脚が合計8本付いているので、安定感が非常に高いです。2人で寝てもしっかりと体を支えてくれます。

脚付きマットレス or 分割式脚付きマットレス

分割式脚付きマットレスには、通常の脚付きマットレスには無いメリットがたくさんあります。分割式なので、サイズを気にする必要がなく、女性1人でも移動させることができ、レイアウトのバリエーションも豊富です。通常の脚付きマットレスと分割式で迷った際は、分割式がおすすめですよ!

わくわくランドでは、一人暮らしの方に最適な、おしゃれなデザインの分割式脚付きマットレスをご用意してお待ちしています。



子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加