このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの脚付きマットレス‐ダブルサイズ編

脚付きマットレス ダブル

今回は脚付きマットレスのダブルサイズを紹介します。マットレスが扉を通らない、部屋に収まるか心配…という方も多いのでは?脚付きマットレス‐ダブルサイズならそんな悩みも解決してくれます。

ダブルサイズについて

ダブルサイズのベッドは、その名の通り二人で寝るのに適したサイズのベッドです。シングルベッドの約1.5倍の横幅で、約140cmあります。人が睡眠をとる時、最も快適に寝られるスペースは肩幅プラス30cmと一般的に言われています。

日本人の肩幅の平均は、約40cmなので、一人あたり70cmのスペースが必要です。二人合わせて約140cm。つまりダブルサイズは、二人で寝るのにちょうどいいサイズだということが分かります。

またダブルサイズという大きめのベッドなので、置く場所にも不安があると思います。基本的には、6畳以上のスペースがあればベッドを置くスペースは確保できます。ご自宅の寝室の広さもチェックしておきましょう。

ボンネルコイルタイプのダブルサイズ脚付きマットレス

ボンネルコイル

マットレスの中にもいくつか種類があります。その中の一つがボンネルコイルを使ったマットレスです。数百のバネを組み合わせているので、しっかりと体を支えてくれますよ。腰痛持ちの人にも寝返りを打ちやすく、少し硬めのマットレスです。耐久性も良く、比較的安価なのが特徴です。

脚付きマットレス ダブルサイズ(2:1分割)ボンネルコイル

脚付きダブル
ボンネルコイルタイプの脚付きマットレス。2:1で分割ができるので、搬入に困ることもありません。ベッドの移動、模様替えが簡単にできます。ベッドとしてだけでなくソファとしても使えるので、用途に合わせた使い方ができます。

脚付きマットレス ダブルサイズ(一体タイプ)ボンネルコイル

combinedDouble
同じくボンネルコイルのマットレス。こちらは一体型なので、寝心地を重視する人におすすめです。7本の脚でしっかり支えるので耐久性も申し分ありません。また、組み立ても脚を取り付けるだけ。無駄な装飾もないので、狭い寝室にもコンパクトに収まります。

ポケットコイルタイプのダブルサイズ脚付きマットレス

ポケットコイルの説明

ポケットコイルタイプのマットレスは、ボンネルコイルの約倍のバネを使用し、体を支えます。それぞれのバネが独立して体を支えるので、体の重心に合わせてベッドが沈みます。包み込まれるような感覚で寝ることができます。

ボンネルコイルよりは高価ですが、快適に眠りを体感できます。また寝返りを打った時に振動が相手に伝わらないので、寝相の悪い人と寝る時にはポケットコイルの方が快適です。

脚付きマットレス ダブルサイズ(2:1分割)ポケットコイル

doublepocket
持ち運びが簡単なことはもちろん、2:1分割なので最も沈みやすい腰、お尻の部分が、連結部分にあたらないので快適に寝ることができます。カラーバリエーションも豊富ですので、自宅の寝室に合わせた色をお選びいただけます。

脚付きマットレス ダブルサイズ(一体タイプ)ポケットコイル

doublecombined
極上の眠りが体感できる、一体型のマットレス。ダブルクッションなので、バネが体に当たる感じを受けることなく寝ることができます。脚の長さは15cmと長めなので、ベッドの下も有効に活用してください。

長く愛用できるマットレスを

ここまで、ダブルサイズの脚付きマットレスを紹介してきました。紹介したマットレスは、速乾性、耐久性にも優れています。長く使用するためには、マットレスの向きを定期的に変えるなどしてバネの消耗も防ぐようにしましょう。長く愛用できるマットレスで、快適な寝生活を送ってくださいね。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加