このエントリーをはてなブックマークに追加

想像力も膨らむ!すぐ遊べる完成品ままごとキッチン5つの特徴をご紹介

すぐに遊べる完成品 ままごとキッチン Mini Cook(ミニクック) 5色対応

「そろそろ家にもままごとキッチンを置きたいけれど、組み立ては面倒だし苦手…」そう考えるパパやママにぴったりな「完成品」のままごとキッチン6つをご紹介します。

ただの遊び道具としてではなく、子どもの創造性や社会性を育む子育てに有効なツールとして、ぜひお子様に合ったものを選択してください。

洗練されたカラーリングの『ままごとキッチン poet(ポエト)』

完成品 ままごとキッチン poet(ポエト) 4色対応

上品で洗練されたカラーがリビングにも馴染みやすい商品です。シンプルなデザインなので、男の子へのプレゼントにもおすすめです。

本物そっくりのIHコンロやステンレス製シンクなど、かなり本格的な作りになっており、大人の真似がしたいお子様も満足することでしょう。開き扉には窓が付いているため、オーブンのように使って遊べます。

キャスター付きで移動も楽々『ままごとキッチン Mini Cook(ミニクック)』

すぐに遊べる完成品 ままごとキッチン Mini Cook4(ミニクック4) 5色対応

便利なキャスター付きワゴン収納がついたままごとキッチン。ワゴンを動かして料理を運んだり、サイドテーブルとして使ったりできます。

下段の扉はゆっくり閉まる設計になっているので、お子様が手を挟んで怪我をする心配がありません。シックなカラーからポップなカラーまで5色展開。インテリアに合わせて選びましょう。

前後リバーシブルだから友達と遊べる『Cook & store core(コア)』

完成品 お店屋さんにもなる2way仕様 ままごとキッチン cook&store core(コア) 3色対応

お友達や兄弟で仲良く遊べる、前後リバーシブルタイプのままごとキッチン。キッチンのコンロをひっくり返すとレジに早変わり。お店屋さんごっことしても遊べます。

棚が前後にあるため収納力も高く、散らかりやすいおもちゃをすっきり片付けられます。

北欧テイストの『ままごとキッチン Cook Roux(クックルー)』

完成品 ままごとキッチン Cook Roux(クックルー) 5色対応 フィンランドパイン材天然木使用

フィンランドの天然木を使用した、北欧テイストのおしゃれなままごとキッチン。ホルムアルデヒド対策商品として最高等級F★★★★相当の結果を取得しており、小さなお子様でも安心して遊べます。

カントリー調の白い木目のキッチンは、ナチュラルテイストのお部屋におすすめ。取っ手と同じカラーのまな板もセットで付いてきます。

すぐに遊べる完成品『ままごとキッチン Mini Cook(ミニクック)』

すぐに遊べる完成品 ままごとキッチン Mini Cook(ミニクック) 5色対応

インテリアに馴染むナチュラルなカラーから、子どもが喜ぶポップなパステルカラーまで5色が揃った商品。コンロは3つ口あるので、お鍋やフライパンを使って色々なお料理を作れます。付属のまな板を外せばシンクとして使えます。

扉の蝶番にはガードが付いているため、金具に手を挟む心配がありません。

ままごとキッチンは子どもの想像力を豊かにする

ままごとキッチンでは、子どもは調理用具や食べ物のおもちゃなど、さまざまな道具を使って大人の真似をします。このような遊びをとおして、豊かな創造力が育まれていきます。

手先も器用になる

包丁を使っておもちゃの野菜やケーキを切るのは意外と難しいもの。どこに力を入れると上手に切れるのかといったことを遊びながら自然と学習し、手先が器用になっていきます。

社会性も身に付く

お友達と一緒にひとつのキッチンを使って遊ぶことで、譲り合ったり協力したりという社会性が身に付きます。

リビングに置いても馴染むままごとキッチンはプレゼントにも最適

かわいいだけでなく、機能性も高くてすぐに遊べる完成品のままごとキッチンを5つご紹介しました。

どれも木目調でインテリアにすっきり馴染むデザインなので、子ども部屋はもちろんリビングに置いてもとってもおしゃれです。

ぜひクリスマスやお誕生日のプレゼントとしてご検討ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加