このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと使える!木製のロフトベッドのメリットは?

ずっと使える!木製のロフトベッドのメリットは?

家具を設置する際、お部屋のスペースを有効活用したい方にオススメなのがロフトベッドです。ベッド下のスペースを活用することで、狭いお部屋でもスッキリ見せることができます。

今回は木製ロフトベッドの魅力について、ご紹介します。

木製ならではのロフトベッドのメリット

ロフトベッドのメリットといえば、ベッド下のスペースを無駄なく使えることが一番のメリット。“木製”ならではの、ロフトベッドのメリットをご紹介します。

安全性

ロフトベッドはベッドの位置が高いため、安全性が気になるところです。寝ている時に地震がきても問題ない強度かどうか確認して購入することが、今後の睡眠環境の良し悪しに繋がります。

木製のロフトベッドは太い柱などを使用しているので、金属フレームと比べて高い強度が特徴です。木製のロフトベッドなら、安全性を重視する方でも満足できます。

通気性抜群

木製ベッドの場合、ほとんどが床版にすのこを使用しています。もともと日本に住んでいる以上が、湿気とはうまく付き合っていかなくてはいけません。特に、梅雨の時期は油断できませんよね。

そこで、布団を敷きっぱなしにしてもカビが発生しないように、通気性抜群のすのこを使うことで、湿気がたまるのを防いでくれます。

わくわくランドの木製ロフトベッドの床版には、LVLすのこという、1~2mm程度に薄く切って重ね合わせる加工をしたものを使っています。

このすのこは、均一的強度があり通常のすのこよりも、品質の高いすのことなっていますので、通気性に優れていて、防腐・調湿・難燃・防虫効果があり安心です。

経済的

木製ロフトベッドは、先ほど述べてきたような“安全性”、“通気性抜群”をクリアすると、経済的メリットに繋がります。木製のロフトベッドは、色合いがシンプルなデザインが多く、どんなお部屋にもマッチします。

また、安心できる強度は、長く使い続けたい方にはマスト。それにより、子供から大人まで長く使えるポイントが備わっているからこそ、買い換える必要もなく経済的です。

ずっと使える木製ロフトベッドを

木製のロフトベッドであれば、パイプ式のロフトベッドと比べても揺れや軋みが少ないので、寝返りや階段の上り下りも安心して使うことができます。

木製ロフトベッドは、木製ならではの木のぬくもりが感じられ、落ち着いたデザインになっているからこそ、お部屋とのコーディネートも楽しめます。また、レイアウト次第で、自分の使いやすい空間作りが実現します。

是非、わくわくランドの木製ロフトベッドの良さを実感してみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加