このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと使える!分割できる二段ベッド

ずっと使える!分割できる二段ベッド

お子様がひとり寝を始める時期になったとき、二段ベッドはどのような使い方ができるのか、考えておく必要があります。

例えば上下に分割できる二段ベッドなら、成長したお子様たちが部屋を分けても使い続けることができます。いろんなシーンで役立つ分割式の二段ベッド。他にどんな場合でメリットがあるのか見ていきましょう。

幅広いシーンで活躍する二段ベッドのメリット

子供にとって快適な睡眠環境に整えることは、簡単ではありません。子供は成長するにつれて自立心が芽生え、思春期も迎えます。

二人部屋から一人部屋が必要になったりと、子供の成長と環境の変化が、睡眠環境に大きな影響を与えます。快適な睡眠環境にしてあげたくても、高価なベッドをそう何度も買い替えるのは難しいでしょう。

そんな時、臨機応変に対応できる分割式の二段ベッドなら、買い足したり買い替えたりしなくて済むので経済的です。分割式の二段ベッドにすると嬉しいメリットは、他にもまだまだありますよ!

幼い時期はキングサイズで親子一緒に眠れます

最近の二段ベッドは頑丈なだけでなく、お洒落で機能的なものなど種類も豊富です。分割してシングルベッドになる二段ベッドは一般的によくありますが、なかには分割して横にピッタリ並べられるタイプもあります。

そうすると、十分な広さがあるキングサイズのベッドとして使えるので、お子様がまだ小さい頃は親子揃って川の字で眠ることができます。お子様がもう一人増えたら二段ベッドに戻せばOK。ベッドを買い足す必要もありません。

お子様の自立心に合わせて組み換え自由

お子様が成長すると自立心が芽生えてきます。成長は喜ばしいことですが、急に「一人部屋が欲しい」「二段ベッドじゃなくて一人で寝たい」など言い出したりすると大変ですね。

そんな時でも二段ベッドを分割すれば、シングルベッドを新たに買う必要がなく大丈夫です!小学生くらいまでは兄弟用の二段ベッドとして使って、自立心が芽生え始める中学生くらいになれば、一人用ベッドとして活用しましょう。

将来を見越して、成長に合わせて対応できる分割式の二段ベッドにしておけば、大きくなってもずっと使い続けることができます。

引越しなどで環境が変わっても対応可能!

お部屋のレイアウトが変わっても、自由に変更することができるのが分割式のメリット。引越しなどで、お子様たちにそれぞれ一人部屋ができれば、二段ベッドじゃない方がいい場合も。そんな時も分割すれば、それぞれの部屋でシングルベッドとして使えます。

子供の自立に合わせた使い方

二段ベッドは高耐荷重で、耐久性に優れた頑丈なつくりにできているものがほとんどです。大人になったお子様が、一人暮らしを始めるようになったときなど、引越し先で新たに買い替えなくても、使い慣れた二段ベッドをシングルベッドにすることができます。

お兄さんやお姉さんのどちらかが使わなくなった時は、収納スペースとして利用したり、急な来客用のベッドとして使えてとっても便利。お子様たちが巣立って使わなくなったら、分割して夫婦で仲良く使うのもイイですね。

将来性のある二段ベッドで快適な睡眠環境を

ベッドは場所をとる大型家具なので、何度も買い替えるのは経済的にも難しいですし、使わなくなった時に処分するのも大変です。

子供は成長するもの、環境も変化するもの、と考えて分割式の二段ベッドを選んでおけば、どんな状況でも臨機応変に対応できて、子供の睡眠環境をバッチリ整えられますよ。

当店では環境の変化にしっかり対応できる二段ベッドを豊富に揃えています。長く使えて、家計にもやさしい二段ベッドをぜひご検討ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加