このエントリーをはてなブックマークに追加

コンセントの収納問題を解決してくれる学習机4選

コンセントの収納問題を解決してくれる学習机4選

鉛筆削りやライトなどを使う学習机と、コンセントは切っても切り離せないもの。

机の上のコードがすっきり片付かない、お部屋のコンセントまでが遠くて大変など、コンセント収納の問題を解決してくれる学習机をご紹介します。

コンセントまわりをすっきりできる学習机

部屋のコンセント近くに学習机を置く予定の場合、コードをすっきりとまとめることができる、コード抜け穴付き学習机もおすすめ。

電源が必要なものをたくさん置きたい場合でも、コードを抜け穴から出すことで、キレイに片付けることができます。

学習デスク 4点セット LOOKING(ルッキング) 3色対応

学習デスク4点セット LOOKING(ルッキング)3色対応

デスク、ブックシェルフ、ワゴンだけでなく、ハンガーラックまでついた4点セットが魅力の学習机は定番人気商品。

ブックシェルフの左奥には、コンセントのコード抜け穴が設置されており、ライトや鉛筆削りなどのコードを出すことができます。成長してブックシェルフが必要なくなれば、取り外して使うことも可能。その場合はどこからでもコンセントを下ろすことができるので問題ありません。

ハンガーラックは子どもでも使いやすいよう高さは116㎝になっているので、洋服の片付けも自分からするようになるかも。兄弟姉妹が多かったり、置く場所が限られていたりする場合でも安心のコンパクトサイズの学習机です。

学習机 Vimo(ヴィーモ) 高さ調節可能 角丸仕様 F★★★★

学習机 Vimo(ヴィーモ) 高さ調節可能 角丸仕様

どんな部屋にでも馴染んでくれる、ナチュラルカラーのシンプルな学習机。

コードの抜け穴が左右両端についているので、コンセントと学習机のレイアウトを気にせず使えるのがポイントです。ブックシェルフ部分にも左右と中央それぞれに抜け穴があるので、ブックシェルの上からでもコードをすっきり片付けることができます。

天板の高さが調整可能であり、成長に合わせて高さを変えることができるので、無理な姿勢で机に向かうことはありません。飽きのこないシンプルなデザインで、大人になってからも長く使える学習机です。

コンセント付き学習机

ゲーム機や携帯電話の充電など抜き差しが多いものを使いたい場合には、コンセント付きの学習机がおすすめ。

お部屋のコンセントが学習机から少し遠いというときにも、コンセントが付いていればらくらくです。

学習机 幅90cm SI-906 ライトブラウン F★★★★

学習机 幅90cm SI-906 ライトブラウンF★★★★

学習机とラック、ワゴンの3点がセットになっていますが、幅は90㎝とコンパクトサイズ。コンセントが2口とコード抜け穴が付いているので、コード類の整理で困ることはありません。

お子さまが角でぶつけたりしないよう、丸みのあるデザインとなっており、それに合わせた丸いくり抜きもかわいいポイント。

男の子でも女の子でも使っていただける、シンプルなデザインの学習机です。4色ご用意しておりますので、兄弟姉妹で色違いの机を並べて使うのもおすすめです。

学習机 幅100cm プリンセス4 ナチュラル クリスタル取手付き

学習机 幅100cm プリンセス4 ナチュラル クリスタル取手付き

女の子なら誰もが憧れるプリンセス気分が味わえるキュートな学習机。コンセントは2口付いており、2口ともホコリガード仕様になっているので、お子さまも安心して使っていただけます。

ところどころにあるハートのくり抜きや、引き出しの取っ手がクリスタルになっているのでとてもかわいらしく、毎日机に座るのが楽しくなりそう。

成長して机が必要なくなってきたときには、ラック部分を外してドレッサーとして使えば、おしゃれなインテリアとして活躍してくれます。

置き場所に合わせた学習机選びを

学習机を選ぶとき、お子さまの好みもとても大切ですが、コンセントとの位置関係も意外と大切。見落としがちなポイントでもあるので、購入する前にお部屋のチェックを忘れないようにしましょう。

わくわくランドではご紹介した以外にも、豊富な種類の学習机を取り扱っております。学習机を置く場所やコンセントの位置をお子さまと一緒に考えながら、机選びを親子で楽しんでください♪


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加