このエントリーをはてなブックマークに追加

素材にこだわったおすすめ学習机をご紹介!

素材にこだわったおすすめ学習机をご紹介!

学習机を選ぶときデザインに目が行きがちですが、素材選びもとても大切。今回は学習机に適した素材である、アルダー無垢材とヒノキの素材の特徴と、おすすめの学習机をご紹介していきます。

アルダー無垢材

やわらかい肌触りと美しい木目が特徴のアルダー材は、オイルとの相性がよく、高級感のある素材です。

一方無垢材は原木をそのまま加工しているため、木本来のあたたかみを感じることができるます。

そんなアルダー材と無垢材のよい部分があわさった、アルダー無垢材を使用した学習机は、肌触りがよく木のぬくもりを感じながら机に向かうことができます。

国産学習机 4点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材

国産学習机 4点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材

前面のパネルが印象的な、アルダー無垢材を使用した学習机。

引き出し内部には檜を使用しているので、開けるとほのかにヒノキの香りが漂い、癒しを与えてくれます。また、机を作成するうえで使用しているオイルは自然系オイルのみ。接着剤や塗装は低ホルムアルデヒドの体にやさしいものを使用しているこだわりよう。

机前面のパネルはリバーシブルになっており、飽きっぽいお子さまでもパネルを変えることで、簡単に気分転換できます。

机の高さ調整も可能なので、成長に合わせて高さを変えることで、いつでも無理のない姿勢で机に向かえます。

学習机 3点セット Arles(アルル) アルダー無垢材使用 昇降可能

学習机 3点セット Arles(アルル) アルダー無垢材使用 昇降可能

アルダー無垢材の木目の美しさを活かした、シンプルなデザインの学習机。こちらも自然オイルを使用しているので、お子さまでも安心して使っていただけます。

机や椅子の角が丸く設計されているのも、安全面でのうれしいポイント。高さは机が3㎝間隔で7段階、椅子が4㎝間隔で5段階と細かく調整できるので、成長に合わせて使用することができます。

シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも相性抜群ですし、成長してからも飽きずに使用できる学習机です。

国産 システムデスク SD100 3点セット F★★★★

国産 システムデスク SD100 3点セット F★★★★

アルダー無垢材と自然系オイルを使用したテーブル、ラック、シェルフの3点セット。引き出し内部には、耐久性に優れた国産ヒノキを使用しているので、ゆがみにくく、いろいろな物を入れやすい設計となっています。

ラックやシェルフはそれぞれ単独で配置することができるので、収納スペースとして別々に置けば、インテリアに統一感を出すことも。サイドにはフックも付いているので、ランドセルやバックもすっきり収納することができます。

国産学習机 SD100デスク 無垢材使用

国産学習机 SD100デスク 無垢材使用

先ほど紹介した学習机セットのなかから、机のみの商品です。すでにラックなどはそろっている方や、ラックやシェルフを置くスペースがない方にはぴったり。

シンプルなデザインなので、お子さまが独り立ちした後には、思い出をそのままにリビングテーブルとして使用するのもおすすめです。

ヒノキ

ヒノキは耐久性・保存性の高い優秀な木材であり、長年使う学習机にはぴったり。象徴的なやさしい香りには、消臭・抗菌・防虫・リラックス効果と、うれしいメリットがたくさんあります。

完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用

完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用

ひのきのやさしい木目を活かした、学習机は耐久性・保存性の高いひのきだからこそできる無塗装仕上げ。なめても大丈夫、という安心安全にこだわって作り上げられた、学習机です。

無塗装だから傷が心配、という方もいらっしゃると思いますが、自分でお手入れできるサンドペーパー2種類が付いているのでご安心ください。ちょっとした傷は自分で手入れができますし、長く使うことで味が出てくるのも一つの楽しみ。

シンプルなデザインなので、大人から子どもまで使いたくなる学習机です。

素材にこだわった学習机ならわくわくランドで

学習机は何度も買い替えるものではありませんし、お子さまが毎日使うことになるからこそ、素材選びはとても大切。素材にこだわった学習机でやさしい木のぬくもりを感じながら、お子さまの成長を見守りましょう。

わくわくランドでは、ご紹介した以外にも素材にこだわった学習机を豊富に取り揃えております。お子さまの好みのデザインやインテリアに合う学習机を、ぜひ探してみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加