このエントリーをはてなブックマークに追加

ガーデンリビングを作るおしゃれなエクステリア商品3選

家での時間をもっと有意義に楽しむために、ガーデンリビングを作ってみましょう。

ガーデンリビングがあればちょっとした時間をお庭で楽しめたり、ピクニック気分で食事ができたり、自宅にいながらキャンプのようなロマンティックな時間を過ごしたりできます。

ガーデンリビングを作るにはどんな商品が必要なのか、どんな点をチェックしながら作っていけばいいのかについて解説します。

ガーデンリビングを作るおすすめ商品3選

まずはガーデンリビングを作る際におすすめの商品を3つ紹介します。

設置するだけですぐにガーデンリビングを楽しめるアイテムもあるので、DIYが苦手な方もぜひチェックしてみてください。

ガーデンファニチャー バタフライテーブル&チェア 5点セット

ガーデンファニチャー バタフライテーブル&チェア 5点セット VFS-GT10FJ

お庭に設置するだけですぐにガーデンリビングが完成するテーブルとチェアのセットです。

優しい温もりを感じられる素材、使うほどに味わい深くなるオイル塗装で、長く愛用し続けられます。

テーブルもチェアも折りたためるので、使わないときはすっきりと収納できるのも魅力的です。

テーブル&チェア 3点セット mosaic(モザイク)

テーブル&チェア 3点セット mosaic(モザイク) 2色対応 パラソル使用可

お庭やバルコニーが狭いけどガーデンリビングを楽しみたいという方におすすめなのがこちらのテーブルとチェアのセット。

すっきりとしたシャープなデザインで狭い空間を圧迫しません。

それでいて独特のモザイク柄がお庭、バルコニーを華やかでおしゃれな印象にしてくれます。

テーブルの幅は61センチで、簡単な食事なら十分に楽しめるスペースです。

ガーデン Sifflus(シフラス) 自立式ポータブルハンモック

ガーデン Sifflus(シフラス) 自立式ポータブルハンモック SFF-04

ガーデンリビングでもっとくつろぎたい!という方におすすめのハンモックです。

足がもともとついているので吊り下げる場所がなくても設置でき、組み立て方法も簡単です。

コンパクトに持ち運べるので、ガーデンリビングだけでなく旅行先でもゆったりくつろげます。

ガーデンリビングを作る際のポイント

ガーデンリビングを作る際は、どんな使い方をするのか考えましょう。

家族や友人と頻繁にパーティーをするのであれば大きなテーブルやチェアが必要ですが、そうでないならかえって邪魔になってしまうことも。

ごく少数でくつろぐ程度、あまり使用頻度が高くないようであればコンパクトなものや折りたためるものを選ぶのもおすすめです。

外からの視線が気になって思うようにリラックスできない可能性もあります。必要であればパラソルや目隠しフェンスなどを設置しましょう。

ガーデンリビングのアイテムにはソファや布製のハンモックもありますが、雨に濡れてもお手入れしやすい素材のものを選ぶと長く愛用できます。

せっかくガーデンリビングを作ったのに思ったよりも使わなかった、家族に不評だった、ということにならないように、しっかり計画を立てて家族みんなが楽しめる空間作りができるようにしましょう。

ガーデンリビングでリラックスできる時間を過ごそう

お庭をもっと快適な空間にするガーデンリビングについて解説しました。

家族で食事を楽しんだり、日光を浴びながら読書をしたり、ガーデンリビングにはさまざまな使い方があります。

設置するだけですぐにガーデンリビングを楽しめるテーブルとチェアのセットや、くつろぎ空間を提供してくれるハンモックなどのアイテムも多数あります。

ぜひガーデンリビング作りの際は取り入れてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加