このエントリーをはてなブックマークに追加

家族の時間をつなぐ、おすすめのダイニングセット

ダイニングセット おすすめ

家族が自然と集まる心地よい空間づくりに、おすすめしたいのがダイニングセット。みんながくつろげるダイニングテーブルがあれば、家族も集まりやすいですね。セットにすると統一感が出て、より居心地よい空間を演出してくれるのでおすすめです!

ダイニングが団らんの場所

今までは、リビングが家族と過ごす家の中心でした。ですが共働きで忙しいご家庭も多く、子供も塾などで帰りが遅かったり、パソコンやスマホをしてばかりで、みんなが揃う機会も少なくなってきているのが現実です。

最近では、リビングよりも食事をするダイニングの方が家族が集まりやすく、一緒に食べることが貴重な時間となってきています。

大事なダイニングだからきちんとした家具を!

ダイニングは家族と一緒に過ごす大切な場所。食事は団らんの大切な時間。大事な時間だからこそ、きちんとしたダイニングセットを選ぶことをおすすめします。

家族との時間をもっと増やすために

ドラマやアニメのなかでも家族でテーブルを囲んで、会話を弾ませる場面が多く登場するように、家族の会話は「食事をしながら」が多いと言われています。

お子さまがいれば学校の話をゆっくり聞くことができますし、ご夫婦でも食事や晩酌をしながら会話することも多いでしょう。

ダイニングセットで居心地のいい空間づくり

ダイニングセットの選ぶポイント

くつろげるダイニングセットを置いて居心地のいい空間づくりができれば、家族と一緒に過ごす時間が前より増えるかもしれません。ダイニングセットは毎日の食事を美味しく取るための大切なアイテムであり、家族との時間を育む場所。

どのような空間づくりにするかは、家族のあり方を考えることにもつながります。

楽しく話が弾むレイアウト

対面型や囲み型など、ダイニングセットのレイアウトによって、食事の雰囲気はずいぶん変わってきます。

団らんに向いていておすすめなのは囲み型。対面の形よりも、テーブルを囲むように座れば、楽しく話しやすい雰囲気になるのでおすすめです。みんなの顔を見ながら話ができるので、会話も弾んで楽しい時間が過ごせそうです。

ダイニングセットを工夫してみる

お子さまが成長して高校生や大学生になると、それぞれの付き合いや外食が増えたりして、家族の食事はバラバラになってしまうことが多くなるかと思います。

みんなが揃う数少ない食事の時に、テレビやケータイ・スマホを見ながらでは、なんだかもったいない気がしておすすめできません。たまにでも家族みんなが揃った食卓では、食事と会話を楽しむためにも、空間づくりに工夫をして「特別感」を出してみるのもいいでしょう。

思い切ってお洒落なダイニングセットに買い替えて、新鮮な雰囲気で食事を楽しむのもいいですし、ダイニングが華やぐテーブルコーディネイトにして、サプライズ感を楽しんでみるのもおすすめです!

心地よい空間づくりにおすすめのダイニングセット

リビングやダイニングに必要なのは、家族が幸せでいられるような心地よさ。それには、みんなが自然と集まって、ほっこり団らんできる空間づくりの工夫が大切!それには家族が集まって快適に過ごせる、ダイニングセットを選ぶのも一つの方法です。

当店はナチュラル素材を生かし、落ち着いたデザインのダイニングセットをはじめ、ソファやボードなどたくさんの家具を販売しています。この機会にダイニングをもっと、家族のこだわりをプラスしたコーディネートにしてみてはいかがでしょうか。



子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加