このエントリーをはてなブックマークに追加

低いハンガーラックは使いやすさ抜群!その理由と人気商品を紹介

収納ラック 幅83cm Kelly(ケリー) 2色対応

クローゼットに入りきらない衣類をかけて置くことができるハンガーラック。できる限り収納スペースを作ろうと、高さがあるハンガーラックを選ぶ人も多いですが、実は低いハンガーラックのほうが使い勝手がよいのです。

今回は低いハンガーラックが使いやすい3つの理由と、人気の商品を紹介します。衣類の収納に悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

低いハンガーラックが便利な3つの理由

高さがあるハンガーラックのほうが使いやすいイメージを持っている人は多いかもしれません。どうして低いハンガーラックが便利なのでしょうか。

1. 衣類の出し入れが簡単

高さがあるハンガーラックの場合、背の低い女性やお子さんは出し入れが意外と大変です。とくに二段になっているハンガーラックの場合、収納力はありますが上の段には手が届かないということも珍しくありません。その点、低いハンガーラックは家族全員が衣類の出し入れが簡単にできます。出し入れがしやすいので整理整頓もしやすくなります。

2. 無駄な空間が生まれづらい

高さがあるハンガーラックの場合、ロングコートやロングワンピースをかけて置くには便利ですが、普通のトップスやショート丈のジャケットをかけると、その下にデッドスペースが生まれます。低いハンガーラックは下のデッドスペースは生まれにくく、逆にラックの上に空間ができるので、ほかの棚を組み合わせて収納を増やしたり、飾り棚を置くなどインテリアの工夫がしやすくなります。

3. 小物やバッグをかけるのにも便利

ハンガーラックにかけるのは衣類だけではありません。収納に困りがちな帽子やバッグなどもS字フックを使うことでハンガーラックに収納できます。型崩れさせたくない帽子やバッグこそハンガーラックを使って収納することをおすすめします。小物やバッグをハンガーラックに収納する場合は高さは必要ありませんので、低いハンガーラックを使うことで、コンパクトな収納が実現します。

おすすめの低いハンガーラック商品:収納ラック 幅83cm Kelly(ケリー) 2色対応

収納ラック 幅83cm Kelly(ケリー) 2色対応

幅83センチ、高さ119センチのハンガーラックKellyは、コンパクトでありながらも収納力抜群な低いハンガーラックです。木製のおしゃれなハンガーラックなので部屋に圧迫感を与えず、また飾り棚や小物収納としても力を発揮します。

低いタイプですが大人のシャツやジャケットをかけても十分なサイズです。

ハンガーラックの下部分には引き出し収納が付いているため、ベルトやネクタイ、靴下などの小物もすっきり収納できます。また下に収納棚もあるので、工夫次第でデッドスペースを有効活用できるのもポイントです。

ラックの上段の天板の上は飾り棚として使うことができる設計となっているため、お気に入りの小物やアクセサリーなどを並べて飾ることもできます。

幅が83センチとコンパクトなので、お部屋にあまりスペースがないという場合でも設置できるのも嬉しいポイントです。ハンガーラックもディスプレイラックも欲しいけど、スペースがないという人にはぴったりのハンガーラックといえます。

シンプルですが高級感があるのも特徴です。もちろん洋服以外にも帽子やバッグの「見せる収納」ができます。

クローゼットの中でもとくにお気に入りの服だけをKellyにかければ、アパレルショップのような雰囲気になり、部屋のおしゃれ度が格段にアップするでしょう。

実用性のある低いハンガーラックを使っておしゃれに収納

低いハンガーラックは実用性も見た目も兼ね備えた優秀アイテムです。洋服はもちろん、工夫次第でさまざまなものを1つに収納することができ、圧迫感がないので部屋をすっきりと見せることができます。

今回紹介したハンガーラックはインテリアとしての要素も強いのでとてもおすすめです。これからハンガーラックの購入しようとしている人は、ぜひ低くてコンパクトなハンガーラックも検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加