このエントリーをはてなブックマークに追加

システムベッド購入の際に気をつけたい安全性と耐久性

システムベッド購入の際に気をつけたい安全性と耐久性

多機能でデザインにも優れたシステムベッドは、世代を問わず人気ですが、購入の際はいくつか注意するべきことがあります。その中でも安全性や耐久性は、特に重要です。今回は、システムベッド購入時に気をつけるべきポイントをご紹介します。

システムベッドを購入する際に気をつけること

システムベッドは、他の家具に比べて少々特殊な家具なので、選び方に苦労する方も多いかもしれません。購入した後に「失敗した!」ということにならないよう、事前にポイントを確認しておきましょう。

耐久性の高い安全なものを

システムベッドは、ベッド部分が高所にあるので、普通のベッドよりも注意が必要です。まずはベッドの床面の耐荷重を確認しましょう。ほとんどの製品のスペック表には「耐荷重」を記載していますが、この数値がどこにも記載されていない製品には注意が必要です。

また、フレームの剛性が弱いとミシミシと音がしたり、グラグラと揺れるおそれが。フレームについても、安心設計になっているか確認しましょう!

ベッドから落ちる心配のないものを

寝相の悪い方は、 ”ベッドから落ちる心配がないか” というところをチェックする必要があります。

ベッドからの転落を防ぐには、高さのある柵を備えるシステムベッドを選びましょう。もしくは、ベッド高の低い製品を選んで、万が一のリスクを軽減するという方法もあります。

圧迫感に注意

システムベッドは、縦方向のスペースも消費するため、お部屋に圧迫感を与えてしまいます。

また、高所で眠るということは、それだけ天井に近づくということなので、閉塞感を感じてしまい、ゆっくり眠ることができないという人もいます。これらの点も十分考慮した上で、システムベッドの購入を検討しましょう。

安心安全のシステムベッドを購入するなら

耐久性が高いシステムベッドであれば、大人の方でも安心して眠ることができます。システムベッドを安全に使用するために、今回の知識を役立ててみてください。

わくわくランドでは耐久性に優れた、安心安全なシステムベッドを多数取り揃えています。デザインや機能が異なるタイプのものも豊富に揃えているので、わくわくらんどのシステムベッドをぜひ一度ご覧ください!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加