このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファを買うなら合成皮革がおすすめ

ソファを買うなら合成皮革がおすすめ

ソファの購入を考えている方には、お手入れが簡単で見た目がおしゃれな合成皮革のソファがおすすめ。今回は、合成皮革のメリットと、わくわくランドで販売しているおしゃれで高級感漂うソファをご紹介していきます。

合成皮革ソファのメリット

合成皮革と聞くと、少し安っぽいイメージがあるかもしれませんが、実はメリットがたくさん。

なかでも一番おすすめしたい点は、掃除が簡単なこと。本革とは違い水拭きも可能なので、お子さまがいらっしゃるご家庭などでも汚れを気にせずにお使いいただけます。

また、本革と比べると価格が安いので、余った予算でクッションなどを買い足して、ソファの快適さを追求するのもおすすめです。

おすすめの合成皮革ソファ4選

わくわくランドで取り扱っている合成皮革ソファのなかから、5つをご紹介。

Vink(ヴィンク) 3人掛け

Vink

シックでおしゃれなコーナーカウチソファです。使用されている合成皮革にはヴィンテージ加工がされており、まるで本革のような風合いがあります。

ソファとスツールを組み替えることで、コーナーソファにもなりますし、1つを独立させてオットマンとして使用することも可能。

横幅は171cmとややコンパクトサイズなうえ、自由なレイアウトができるので、限られた空間でもソファでくつろぐことができます。

体はあまり沈み込まないタイプなので、しっかりとした座り心地がお好みの方にはおすすめです。

Esta エスタ レザータイプ 日本製

Esta

高級感のあるブラック、明るい印象のアイボリー、シックで馴染みやすいブラウンの3色から選べる合成皮革のソファ。

合成皮革はお手入れが簡単なので、脚を外してロータイプのソファとして置くことにも抵抗はありません。

リクライニング機能も付いており、背もたれだけでなくひじ掛け部分も調整可能。片方だけひじ掛けを起こせば脚を伸ばして座ったりと、リラックスできる姿勢でくつろぐこともできます。

座面内部には耐久性に優れているポケットコイルを使用しているので、買ったときのような座り心地を長く楽しむことができます。

蓮(れん) YS-C1364

ren

スーパーソフトレザーを使った、座椅子タイプのソファです。スーパーソフトレザーは天然革のようなやわらかな触り心地で、しっとりとした座り心地は合成皮革だからこそ。

耐水性、耐久性にも優れているので、食事のときでも安心して使用できますし、回転盤が付いているので周りの物を取りたいときにもらくらく。

高い背もたれと木肘もついているので、自分の定位置に置いて、ゆっくりとくつろいでください。

CHOPIN(ショパン)

chopin

クラシカルな雰囲気が漂う、英国風デザインの合成皮革のソファ。シンプルではありますが、キルティング加工や周りのゴールドの鋲打ちなど、細かい部分までデザインにこだわって作られています。

やや肉厚なクッションでやわらかな座り心地なので、ついうたたねしてしまいそう。背もたれを倒せば、ベッドにもなるソファベッドタイプなので、ちょっと昼寝がしたいとき、来客用のベッドを置く場所がないときなどに便利です。

幅も180㎝あるので、3人腰掛けても十分くつろぐことができますし、男性が横になっても窮屈さを感じることはありません。

合成皮革のソファをお探しならわくわくランドへ

合成皮革のソファは、本革のようなおしゃれな見た目でありながら、お手入れが簡単なのでとてもおすすめ。色やデザインが豊富なのも特徴なので、おうちのインテリアや自分の好みに合わせたソファも見つけやすいでしょう。

わくわくランドではご紹介した以外にも、豊富な種類の合成皮革のソファを取り扱っております。合成皮革のソファをお探しの方は、ぜひ一度ご覧ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加