このエントリーをはてなブックマークに追加

買う前に知ってほしいソファの5タイプ

買う前に知ってほしいソファの5タイプ

ソファを購入する前にどのようなタイプがあるのか、簡単に5タイプに分けてご紹介します。

それぞれの特徴を知って、自分や家族にとって最適なソファ選びに役立てましょう。

タイプ別おすすめのソファ5選

今回ご紹介するのは、デザイナーズソファコーナーソファソファベッド座椅子オットマンの5タイプです。

豊富なソファを取り扱っているわくわくランドより、おすすめの商品とあわせてそれぞれご説明しますので、ぜひ参考にしてください。

デザイナーズソファ:ル・コルビジェ LC2 リプロダクト ノーマルタイプ スカイ2

コルビジェ

デザイナーズソファは、その名の通りデザインにこだわって作られているソファで高級感があるのが特徴。お部屋のインテリアとして最適です。

ル・コルビジェ LC2 リプロダクトは、シンプルなデザインなのにデザイナーズタイプ特有の、おしゃれな雰囲気が漂う一人掛けソファ。

色はシックな印象のホワイトとブラック、ポップで明るい印象のオレンジとレッドをご用意しております。ホワイトやブラックであれば、落ち着いた雰囲気で会社用としてもぴったりですし、赤とオレンジはお部屋のワンポイントとしておすすめです。

コーナーソファ:Elvita(エルヴィータ)

コーナーソファ Elvita(エルヴィータ)

コーナーソファはお部屋の角に沿うように、曲がった形で作られているソファで、角に置くだけでなくお部屋の間仕切りとしても活躍してくれます。

Elvita(エルヴィータ)は横幅175㎝、奥行き67㎝のコンパクトタイプで、広い場所は確保できないけどソファを置きたいという方にもぴったり。

脚を外せばロータイプのソファに変身するので、お子さまが生まれたり、年をとったりなど家族の変化に合わせて使い方を変えることができます。

また、カウチ部分は右側でも左側でも自由にレイアウトできるので、ご自宅の間取りに合わせて調整してみてください。

ソファベッド:HERRLICH(ヘルリッチ)

HERRLICH

ソファベッドとは、ベッドにもなるソファのこと。リクライニングを倒せばベッドに早変わりするので、狭い部屋を有効活用したい一人暮らしの方にとくに人気です。

HERRLICH(ヘルリッチ)はリクライニング箇所が5か所もあり、それぞれ14段階の調整が可能という、自由度の高いソファ。

包み込まれるようなクッション性とリクライニングの調整で、さまざまな姿勢に合わせることができるので、いつでも快適に過ごせます。

自分用としてだけでなく、来客用のベッドとしてもおすすめです。

座椅子:Libera(リベラ)

Libera

リクライニング付きの座椅子は、自由に背もたれの角度を調整することができるので、一人暮らしや和室で活躍してくれます。

ロースタイルの座椅子 Libera(リベラ)はソファを置くほどの広さはないけど、ゆっくりとできる椅子がほしい、というわがままを叶えてくれます。座椅子よりは大きいですが、それほどの場所を取らないうえ高さもないので、部屋が狭く感じることもありません。

こたつに合わせたり和室に置くソファを探しているという方にもぴったりです。

オットマン:日本製 Ottoman(オットマン)

Ottoman

オットマンとは、座りながら足を伸ばせるようにソファの前に置きます。足を乗せることで、よりリラックスできるでしょう。

Ottoman(オットマン)はご自宅のソファと組み合わせることもできますし、そのままサイドテーブルやスツールとしても使えます。ちょっと大きめのデザインなので、ゆったりとくつろぎたい方にはおすすめです。

全15色ありカラーバリエーションも豊富なので、ソファに合わせてお選びください。

タイプから入るソファの選び方

ソファを選ぶとき、色や形、何人掛けなのか、などいろいろな基準がありますが、大枠のタイプから選ぶというのもおすすめ。それぞれの特徴を知ることで、自分にとってどのソファが一番良いのかが見えてきます。

わくわくランドでは紹介した以外にも長く愛用できるソファを豊富に取り扱っております。タイプ別で探すこともできるので、ぜひ一度ご覧ください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加