このエントリーをはてなブックマークに追加

子供部屋を可愛くおしゃれにレイアウトするインテリアのポイント&おすすめグッズ4選!

子供部屋を可愛くおしゃれに見せるには、インテリアグッズ選びと、レイアウトの方法が重要なポイントとなります。

こちらでは、おすすめのインテリグッズと、どうやって可愛い部屋を作るのか、レイアウトのポイントをご紹介します。

可愛い子供部屋を作るレイアウトのポイントは「カラー」と「デコレーション」

可愛い子供部屋というのは、カラーとデコレーションのレイアウトがポイントとなります。具体的に何をすればいいのか、1つずつご紹介します。

インテリアは女の子と男の子でカラーを変えるのが上級者

子供部屋を可愛い雰囲気にするのであれば、「パステルカラー」を使うのがおすすめです。

パステルカラーは女の子でも男の子でも、インテリアに取り入れてみてください。子供が好むのであれば、全てをパステルカラーで統一してもいいでしょう。

男の子の場合は、少しだけ「優しいグレー」などの色合いを入れてあげると、雰囲気がかなり変わります。

子供にとって、パステルカラーというのは「優しい色合い」の刺激を受けることができるカラーなので、是非取り入れてみてください。

子供部屋はデコレーションをして楽しい空間にしてあげる

ウォールステッカーや、子供が描いた絵などを壁に飾ることで、子供部屋がとても明るくなります。

こうやってデコレーションをしてあげると楽しい空間になりますので、子供も自分の部屋を好きになります。

子供が描く絵というのは、意外とインテリアにも向いていますので、飾ってみてください。

子供部屋を可愛くするおすすめのインテリアグッズを4つご紹介

子供部屋を可愛くおしゃれにするための、おすすめインテリアグッズを4つご紹介しますので、レイアウトの参考にしてみてください。

1. 転がして好きな形で使えるデスク&チェア「ColoColo(コロコロ)」

コロコロシリーズ ColoColo(コロコロ) デスク&チェア 3点セット 3色対応

デスク&チェアのセットではありますが、どれがデスクでチェアだという概念はありません。

組み合わせが自由自在で、好きなように使うことができます。子供の創造性を刺激するような、コロコロした可愛らしいインテリアグッズです。

2. 国産の檜で優しく「木育」ができるチェア「ChouChou(シュシュ)」

檜のキッズチェア ChouChou(シュシュ) 国産ひのき使用 F★★★★

国産の檜を使っているので、香りがとても心地よく、子供の体に優しい水性塗料を使って色付けされています。

ナチュラル、水色、ブラウン、オレンジの4色展開となっており、優しい風合いを楽しめます。

3. シンプルでも可愛い色合いのトイラック「norsta(ノスタ)」

木製 トイラック norsta(ノスタ) 幅70cm ナチュラル

シンプルなデザインですが、とても可愛らしい色合いのトイラックです。子供でも簡単に手が届くので、お片付けの練習にもなります。

木の優しさとパステルカラーの色合いがマッチして、可愛らしいお部屋を演出できます。

4. 8色のカラーで明るい子供部屋を実現「イームズ シェルチェア」

キッズ用 イームズ シェルチェア DSW 子供部屋

ホワイト、ブラック、オレンジ、レッド、ピンク、ライトブルー、グリーン、イエローというカラー展開で、とても可愛らしい形をしたチェアです。

お部屋のアクセントにもなりますし、統一感を出すこともできます。脚部分は天然ブナ材で作られており、木と鮮やかなカラーの調和が子供部屋にマッチします。

おしゃれで可愛い子供部屋には優しく明るいインテリアがおすすめ

子供部屋をおしゃれにレイアウトする方法や、おすすめのインテリアをご紹介しました。

これから子供部屋を本格的に作り上げていく方は、今回紹介したレイアウトの方法やインテリアを参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加