このエントリーをはてなブックマークに追加

3歳向けおもちゃランキングTOP3はこれ!

【8月】3歳向けおもちゃランキングTOP3はこれ!

3歳のお子さま向けおもちゃのランキング上位3商品をご紹介します。ランクインしたのは、なんといずれも「おままごとグッズ」。3歳くらいのお子さまにとっては、大人のまねをするのが、やっぱりいちばん楽しい遊びなのかもしれませんね。

ランキングTOP3入りした3歳向けおもちゃの特徴は?

ランキングTOP3に入った3歳向けおもちゃは、いずれもおままごとグッズでした。その人気の秘密を見ていきましょう!

まねしたがりの3歳児あこがれのおもちゃ

3歳頃のお子さまといえばちょうど、まわりの大人がしていることを、しきりにやってみたがる時期です。大人のすることを本当によく見ていて、すごく細かなところまでまねをして驚かせてくれたりすることも。そんな“ごっこ遊びブーム真っ最中”の3歳児、本物みたいなおままごとグッズに憧れるのもうなづけます。

総合的な知育に役立つおもちゃ

おままごとは小さなお子さまにとって、さまざまな能力を育てる総合的な知育として、たいへん役立つことが知られています。「なにをつくろうかな?」と考えたり、目で見たことを思い出して再現したりすることで、思考力や創造力が育まれます。

また、道具を使って遊ぶことは、指先のトレーニングに。さらに自分でお片付けすることが、生活習慣を身につけることにつながります。こうしたことから、お子さまの健やかな成長を願うパパ&ママや、おじいちゃま、おばあちゃまからのプレゼントとしても人気となっているようです。

ランキングTOP1「ままごと ヴィンテージキッチンセット」

ままごとヴィンテージキッチンセット

パリジェンヌみたいな赤いトランクの中には、つややかな赤×白のカラーもおしゃれなキッチンセットが勢揃い。取っ手やフタもリアルな、ホーロー風デザインのおなべ大小各1個に、キュートなフライパンが入っています。

フタの裏側には、お玉やフライ返しに泡立て器など、本物そっくりの調理器具もセットされており、まるでシェフの道具箱のよう。マグネットでフタを閉めれば、どこへでも一緒にお出かけも。混ぜたり・焼いたり・すくったりと、ママになりきって「おりょうりごっこ」を楽しんでいただけます。

ランキングTOP2「木製 ままごと サラダセット(木箱入り)」

木製ままごとサラダセット(木箱入り)

海外のマルシェで見かけるような、おしゃれな木箱に入った野菜たち。セットのまな板にのせて、同じくセットの包丁を当てると、本物みたいに“サクッ”と切れちゃうマグネットタイプです。

切り口もリアルで本当にサラダが作れそうな、天然木のままごと野菜のセット。お子さまが大好きなピーラーもついて、3歳からの手指のトレーニングにもおすすめです。

ランキングTOP3「はじめてのおままごと レジスター」

はじめてのおままごとレジスター

「小さい頃、こういうの欲しかった!」というパパ&ママも多いのでは。お値段を“ピッ”としたらCASHボタンで引き出しオープン、お客様からお金をもらって“ありがとうございました”…お子さまあこがれのお店のレジスターを、天然木でリアルに再現。

本当に押せるボタンや、「チリン」という音とともに自動で開く引き出し、カードをスライドさせる溝までついた本格派。おもちゃのお金やカードも附属しています。3歳のお店番さん、赤いペイントのかわいいレジスターで、今日は何屋さんになっているのかな?

安全性にも配慮したおもちゃたち

ランキングTOP3の重要な共通点は、安全性にもきちんと配慮しているということ。のびのびと楽しく遊んでいただくためには、お子さまの安全がまず第一です。

わくわくランドでは、ランキング上位の商品の他にも、素材や形状など安全性にしっかりこだわった3歳向けおもちゃを多数ご用意しています。お子さまの知育に役立つおもちゃを、ぜひご覧ください!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加