このエントリーをはてなブックマークに追加

収納に強い!ロフトベッドの便利な利用法

ロフトベッドは、スーツやコートをたくさん掛けたり収納家具を置いたりと、収納の利便性がまず思い浮かびます。でもそれだけではない、ロフトベッドの楽しく便利な利用法をご紹介します。

収納に強いロフトベッド

ロフトベッドの最大の強味は、やはり収納。ベッドの下の空間を収納スペースとして有効に活用できます。

ベッド下にハンガーラックが付属していたり、タンスなどの収納家具を置けるのでクローゼットとして利用したり、ブックシェルフを置いて本や教科書などを収納することも可能。

収納をロフトベッドの下に集約することで、お部屋を広くすっきりと使えます。見せる収納は個性を主張できますが、お気に入りのカーテンなどで目隠ししてもおしゃれな印象でおすすめです。

ロフトベッド下の空間を利用

収納に強いロフトベッドですが、それだけでは空間がもったいない!ベッド下は、自由なわくわく空間。工夫しだいで、さまざまな便利で個性的な使い方ができます。

くつろぎの空間として活用

安いだけじゃないロフトベッドの魅力とは?

ロフトベッドの下にソファを置いて、自分だけのくつろぎの空間を演出してみてはいかがでしょうか。

ゆっくりと読書をしたり、音楽を聴くなど癒しの空間として活用できます。テレビを置くのもおすすめです。自分のセンスを生かして、収納と合わせたくつろぎの空間をつくるのもいいですね。

勉強机を置く

システムベッド Chambre(シャンブル)

ロフトベッドは、子供部屋や一人暮らしの利用が多いようです。広いスペースを活かして収納はもちろん、お部屋を効率よく使えることが人気の要因の一つ。

子どもはベッドの下に机を置くと、自分だけの空間を作れるのでとても喜んでくれます。ランドセルや学用品などもしっかり収納できるスペースの確保も可能なのでとても便利です。

大人はおしゃれなデスクを置いて、ちょっとした書斎として使うのもおすすめ。本棚に好きな本を並べるなど自分だけの憩いの空間が作れます。

ロフトベッドの高さを楽しむ

宮付き ロフトベッド Creil loft2(クレイユ ロフト2) ハイタイプ

高さが180cmクラスのハイタイプのロフトベッドは、ちょっとした異空間が味わえます。ベッドの上から見る窓の外の風景は普通のベッドでは体験できません。

お部屋全体を見下ろすロフトベッドの上では、ちょっと優雅な気分で過ごせるかもしれませんね。

それに、冬は暖かい空気が高いところに留まるので、暖房の効率がよくなります。もちろんベッド下には広い収納スペースが確保できます。

ロフトベッドの下にベッドを置く

ロフトベッドの下にベッドを置いて2段ベッドとして使うことができます。お部屋のレイアウトとして、上下のベッドを交差して配置すると面白いでしょう。2段ベッドではできない使い方。圧迫感がなく個性的なお部屋づくりが楽しめます。

ロフトベッドを趣味の空間に

少し変わった使い方として、ロフトベッドの下の空間に好きな絵や写真を置いて、ギャラリーとして利用したり、観葉植物やミニトマトなど室内で栽培できる野菜のスペースに活用するなどアイデア次第で、収納以外にも趣味や実用の空間として活用できます。

ロフトベッドは収納も使い方もアイデアしだい

ロフトベッドを活用すれば、収納を集約してお部屋を広くしたり、ベッドの下の空間を収納だけではなく、わくわくする自由空間として使えます。

わくわくランドのロフトベッドは、子供部屋で長く使えて収納もたっぷりの4点セットや、ヨーロッパ風の色合いがおしゃれなシンプルなデザインのものまで豊富に揃っています。あなたにぴったりのロフトベッドをお探しください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加