このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめの業務用ロフトベッドをご紹介

子供部屋や一人暮らしの部屋に最適なロフトベッド。お部屋のスペースを有効に使えて大変便利です。ロフトベッドを合宿所などの施設で、業務用として使うにはなにが必要なのでしょうか。

業務用ロフトベッドのご紹介

業務用として販売されているおすすめのロフトベッドをご紹介します。業務用と銘打つ条件とは何でしょうか。

業務用可ロフトベッド G★SOLID H139cm梯子無

業務用可 ロフトベッド G★SOLID H139cm梯子無

ロフトベッドで重要な耐荷重400kg(※静止物耐荷重)を、第三者機関による耐荷重試験においてクリア。余裕のある頑丈なつくりで安全を確保しています。

さらにホルムアルデヒド対策として、ホルムアルデヒド等級で最高のF☆☆☆☆(eco塗装)をクリアしているので、お子さまの使用でも安心です。

またラバーウッドという成長が早く環境にやさしいECO木材を、素材として使用している点も業務用としておすすめの一つと言えるでしょう。ノーマルサイズとロングサイズがあるので、子どもから大人まで対応できます。

業務用可ロフトベッド G★SOLID H139cm梯子有

ロフトベッド G☆SOLID

業務用可ロフトベッドG★SOLIDの梯子のあるタイプ。耐荷重400kg(※静止物耐荷重)や、F☆☆☆☆(eco塗装)のホルムアルデヒド対策の施されたロフトベッドの、フット側とヘッド側両方に一体型の梯子が付いていてとても便利です。

さらに、取り外し可能なフックタイプの梯子も付属するので、お部屋のレイアウトが自由にできます。7cm幅のフラットなステップは、凸凹加工で滑りにくい配慮がされていて業務用としてお客様にも安心してお使いいただけるでしょう。

業務用可ロフトベッド G★SOLID H180cm梯子有

業務用可 ロフトベッド G★SOLID H180cm梯子有

業務用可ロフトベッドG★SOLIDシリーズの高さが180cmの梯子有タイプ。高さがあるのでベッド下のフリースペースが広く有効に使えます。ハンガーフックが付属しているので、衣類や荷物の収納が楽で便利です。

高さ25cmのサイドフレームのおかげで、寝返りを気にすることなく眠れるでしょう。またLVLすのこは、通気性がよく、防虫や難燃性・調湿に優れ、業務用として快適さと爽やかさをお客様に提供できます。

宮付き ロフトベッド Creil loft(クレイユ ロフト) ロータイプ146cm

宮付き ロフトベッド Creil loft(クレイユ ロフト) ロータイプ146cm

シャープで無駄のない落ち着いた雰囲気のデザインで、子どもから大人まで使えるロフトベッド。ブラウンを基調とした温かみのある南欧風カラーと、陰と陽を大胆に表現した北欧風カラーが選べるおしゃれなロフトベッドは、ペンションやロッジなどにお似合いです。

146cmのロータイプなので、お部屋に圧迫感がなくすっきとした印象で布団の上げ下ろしも楽です。耐荷重300kg(※静止物耐荷重)の安心設計に加えLED照明と2口のコンセントの付いた宮棚はお客様に喜ばれるアイテムです。

宮付き ロフトベッド Creil loft(クレイユ ロフト) ハイタイプ180cm

宮付き ロフトベッド Creil loft(クレイユ ロフト) ハイタイプ

シャープで無駄のないデザインで、南欧風と北欧風の色合いが選べるロフトベッドの高さ180cmのハイタイプ。耐荷重300kg(※静止物耐荷重)や、ホルムアルデヒド等級で最高の最高のF☆☆☆☆(eco塗装)など基本性能の高さに加え、ベッドの下の空間にソファーを置いたり、アンティークな家具を置くなど自由なアレンジが可能。お客様に合わせてお部屋をセッティングできます。梯子の位置や宮棚の位置をお部屋に合わせて変更できる点もおすすめです。

業務用としてロフトベッドに求められること

ロフトベッドを業務用として使う場合、第三者機関による耐荷重(※静止物耐荷重)性能や、ホルムアルデヒド対策をクリアするなど基本性能の高さが重要です。さらにエコに配慮した素材、角を丸く落としたり脚裏にフェルトを貼るなどの細かな配慮が、業務用ロフトベッドとしての信頼感につながるでしょう。

わくわくランドは、ご紹介した業務用ロフトベッドをはじめ、お子さまから大人まで安心して使えるロフトベッドを豊富に揃えています。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加