このエントリーをはてなブックマークに追加

大人も使えるスタイリッシュな学習机おすすめ4選

収納一体型 デスク SOLBO(ソルボ) 2タイプ3カラー

最近は、在宅ワークや家に仕事を持ち帰っている方も多く、自宅でも集中して仕事ができる学習机を購入される方も多くいます。

そこで今回は、大人向きのスタイリッシュな学習机をピックアップしてご紹介します。

選び方と合わせて、ぜひチェックしてみてください。

大人も使えるスタイリッシュな学習机おすすめ4選をご紹介

大人におすすめの学習机を4つ厳選して紹介します。ぜひチェックしてみてください。

1. コンパクト&スリム リビングデスク RIDGE(リッジ) 簡単組立 高級材アルダー材使用

コンパクト&スリム リビングデスク RIDGE(リッジ) 簡単組立 高級材アルダー材使用

ナチュラルなカラーが優しい印象の「RIDGE(リッジ)」。

女性でも使いやすい木の風合いを生かしたシンプルなデザインが魅力です。

コンパクト&スリムサイズですが、チェストもセットになっていて収納力抜群。

リビングにデスクを置きたい方には特におすすめの商品です。

2. 天然木無垢材使用 学習机 4点セット moi(モイ) 高さ調節機能付き

学習机 4点セット moi(モイ) 高さ調節機能付き

「moi(モイ)」は、木をそのまま切り出したような自然な色合いと、便利な棚とワゴンもセットになった学習机です。

あえて色を付けないシンプルな仕上がりで、白壁や明るいフローリングとの相性がぴったり。

レイアウトも自由に変更できるので、リビングや部屋のサイズに応じてお好きな配置で使うことができます。

ブックシェルも幅を調整でき便利ですよ。

3. 収納一体型 デスク SOLBO(ソルボ) 2タイプ3カラー

収納一体型 デスク SOLBO(ソルボ) 2タイプ3カラー

3か所に収納スペースを兼ね備えている収納たっぷりのSOLBO(ソルボ)。

カラーは、アメリカンやビンテージ風のお部屋にぴったりの暗めブラウンの他に、ホワイトとナチュラルの3カラーが展開されており、お部屋のテイストに合わせて選べます。

やや高めのタイプですので、背の高い方におすすめです。

4. 2WAY パソコンデスク WAYBECK(ウェイベック) 上部収納付き 高さ調整 薄型デスク KKS-0014

2WAY パソコンデスク WAYBECK(ウェイベック) 上部収納付き 高さ調整 薄型デスク KKS-0014

モダンなデザインが印象的な「WAYBECK(ウェイベック)」。

木の天板とスチールのフレームを組み合わせた、スタイリッシュな外観が特徴です。

背面収納で高さがありますが、後ろに傾斜したフレームと金属の質感で、圧迫感が少ないところがポイント。

デスクとして使わないときは、おしゃれな収納ラックに見えるので、リビングに置いても違和感がありません。

大人も使える学習机の選び方3つのポイント

大人用の学習机は、仕事と勉強に使うことが多いため、どちらの用途で使っても使い勝手の良いものを選びたいところ。

加えて、好みのデザインにも注目しつつ探してみましょう。

1. 機能性を重視する

仕事と勉強どちらの用途でも、集中できる環境を作ることが大切です。

些細なストレスが集中力を削ぐ原因になることも多いので、機能性に注目して、使い勝手の良い学習机を選ぶのがおすすめ。

自分の理想の高さで仕事ができる高さ調整機能や、電源の有無、グラつきを抑える調整機能がついているかなどもチェックしましょう。

2. 収納力のある机を選ぶ

大人になると、勉強に使う本や辞書などの厚みが増し収納に困ることに。

中には大判の本もあり、本棚にさえ入らないということも。

それ以外にも充電器やパソコンの周辺機器、印鑑などたくさんのものを収納する必要があるため、収納力のある学習机を選ぶようにしましょう。

3. 好みのデザインから選ぶ

せっかく学習机を買うなら、デザインにもこだわって選びましょう。

大人向きの学習机もたくさんのアイテムが販売されており、部屋の雰囲気や好みの色、素材などから自分にぴったりの机を探してみてください。

大人用の学習机は機能性とデザインにこだわって選ぼう

学習机があると作業がはかどるので、自宅で仕事や勉強をする方にはおすすめです。

電源の有無や荷物の収納スペースなど、使い勝手の良さを重視して選ぶようにしましょう。

リビングなど人の目に付くところに置く場合は、デザインにもこだわって選んでみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加