このエントリーをはてなブックマークに追加

国産学習机3選!ナチュラルな無垢材の机をピックアップして紹介

国産学習机 4点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材 杉工場

無垢材の机は、子どもから大人まで安心して利用できる、丈夫で長持ちするアイテムとして人気があります。

合板などと比べると重く価格も高いものの、その分長く使えるので、コスパもいいですよ。

今回、国産の無垢材を使用した学習机を3つピックアップしました。

無垢材の机を選ぶメリットも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

国産学習机3選!ナチュラルな無垢材の机をご紹介!

国産学習机を3つピックアップしてご紹介します。自然な風合いがおしゃれな机をぜひチェックしてみてください。

1. 国産学習机 4点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材 杉工場

国産学習机 4点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材 杉工場

「MUCMOC(ムックモック)」は、無垢材の風合いを生かした素朴な雰囲気が魅力のアイテム。

セットの椅子も高さを細かく調整できるので、小学生から大人まで使えます。

シンプルなスクエアデザインですので、飽きのこない学習机としておすすめです。

カラーは、レッドとブルーの2色から選べます。

2. 国産学習机 CUORE(クオーレ) 2タイプ対応 アルダー材無垢使用 杉工場

国産学習机 CUORE(クオーレ) 2タイプ対応 アルダー材無垢使用 杉工場

角にアールが付いた、優しい風合いが魅力の「CUORE(クオーレ)」。

パイル材の学習机ではあまり見かけない、優しい曲線がノスタルジックで味わい深いアイテムです。

小さい子どもがいる家庭でも、この学習机なら万が一転んで頭をぶつけても、大きな怪我を避けられます。

同じ無垢材で作られたラックとワゴンもセットになっている、贅沢なアイテムです。

3. 国産 組替えデスク KUKKA(クッカ) アルダー無垢材使用 杉工場

国産 組替えデスク KUKKA(クッカ) アルダー無垢材使用 杉工場

リビングに学習机を置きたい家庭は、スタイリッシュな「KUKKA(クッカ)」がおすすめです。

メリハリの効いたスッキリした形状なので、フローリングの床やダイニングにもすっきり馴染んでくれます。

デスクの下にもものが置ける、大容量の収納もポイントです。

無垢材の机を選ぶメリット3つ

無垢材を使った机は、頑丈で長持ちするのが特徴です。加えて、素材のキズさえも味わいとして楽しめます。

予算が合うようでしたら、ぜひ無垢材の机をチェックしてみましょう。

1. 重厚な質感で長持ちする

突板や化粧合板で作られた机は、力を加えると簡単に壊れてしまいます。

表面も剥がれやすく、剥がれた場所はささくれが立ち危険です。

無垢の机は木の板でできているため、非常に重厚感があり、よほどのことがない限り壊れないので、長く使うことができます。

しっかりとした重さもあり、いいものを使っているという満足感を得られるでしょう。

2. 素材の変化を楽しめる

パイル生地の場合、キズが付くと表面に貼られた木目の下からパイルがむき出しになり、そこからどんどん劣化してしまいます。

無垢材なら、日焼けやキズも徐々に馴染んできて、味わい深さを感じられるように。

もし深い傷が付いてしまった場合も、表面にヤスリを掛けるとほとんどのキズが目立たなくなるのも嬉しいポイントです。

3. 接着剤を使用していないので安心

無垢の机は、木の板を組み合わせて作られているので、とても頑丈で、体に害のあるような接着剤も使用していないため、安心して利用できます。

小さい子どもがいる家庭などは、赤ちゃんが机に口をつけてしまうこともあるので、国産の無垢の机をおすすめします。

一生モノにもなる無垢材の机

今回、無垢材の学習机を厳選してご紹介しました。価格はやや高くなるものの、無垢材を使用した学習机は頑丈で、とても長持ちします。

大人になってから自分の学生時代を振り返るアイテムとして残しておくこともできるので、ぜひ上質な無垢材を使用した机をチェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加