このエントリーをはてなブックマークに追加

仲良く使える2人用の学習机おすすめ3選!

2人用の学習机なら、兄弟や姉妹と、あるいは親子や夫婦で仲良く一緒に使うことができます。今回は、おすすめの2人用学習机を3点ご紹介いたします。

2人用の学習机のメリット

2人で使える学習机なら、兄弟姉妹で一緒に勉強しながら教えあったり、親はお子さまが勉強するのを隣で見てあげることができます。

学校に上がる前の年下の子が欲しがるときにも、2人用学習机ならお兄ちゃんやお姉ちゃんとお揃いで喜ぶでしょうし、使いやすさの点で将来不便になることもありません。

2台別個に揃えるよりも、2人用学習机を1つ購入した方がお得で経済的なうえ、比較的狭いスペースでも置くことができるので多くの方に好まれています。

2人用学習机を選ぶポイント

2人用学習机には、一体型とセパレート型の2タイプがあります。特に兄弟や姉妹で一緒に使う場合には、大きくなるにつれて学習机を別々にしたいと思うようになるかもしれません。

セパレート型の学習机であれば、お子さまが小さいときはくっつけて、大きくなったら別々に、という使い方をすることができます。

またはお子さまが独り立ちしてからも使える一体型の学習机を選べば、リビングでの作業用デスクとして使い続けることもできます。後々のことを考えて購入しましょう。

おすすめ2人用学習机3選

わくわくランドには、一体型とセパレート型の両方のタイプの2人用学習机を取り扱っています。おすすめの3つの商品を見ていきましょう。

リビングデスク 2点セット Liry(リリィ)2色対応

幅160cm×奥行48cmの細長い一体型の2人用学習机。リビングに置いて使えば、ママの目の届くところでお子さまが勉強することができます。

シンプルなデザインなので、大人になってからも作業スペースとして使うのにピッタリ。引き出しが4つ付いているため、兄弟姉妹で使うことも可能です。

学習デスク twin desk Halo(ツインデスク ハロ)7色対応 高さ調節機能付き

デスク・ワゴン・棚が2セット付いたセパレート型。デスクの高さは5段階で調節できるので、年の離れた兄弟姉妹で一緒に使うこともできます。

正面と側面に収納がある大容量の棚と、A4ファイルも入る2段式のワゴン、さらにデスクの下にも物を置くことができるため散らかりません。 7色あるカラーバリエーションの中から、お子さまの好きな色を選ばせてあげられます。

学習デスク twin desk(ツインデスク)4色対応

学習デスク twin desk(ツインデスク) 4色対応

こちらもデスク・ワゴン・棚を自由にレイアウトできるセパレート型。並列・向かい合わせ・単独など、3つのパーツの組み合わせはさまざま。棚板は高さを調節できるので、教科書や雑貨などそれぞれの必要に応じてムダなく使うことができます。

2人用学習机で、仲良く勉強しましょう

隣に座って一緒に勉強や作業ができる2人用の学習机は、兄弟姉妹や夫婦、親子の絆を強めてくれるでしょう。

マンションなどのスペースが限られているお部屋でもすっきりと収まってインテリア性もGood!いろんな使い方をすることができるので、アレンジがしやすくたいへん便利です。

今回ご紹介したわくわくランドの学習机は、2人で使っても不便なく使える、機能性も充実した学習机ばかり。2人で仲良く使いましょう!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加