このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ!コンパクトサイズの学習机をご紹介

お子さまが小学校に入学する際に欠かせない学習机は、コンパクトサイズのものを選ぶのがおすすめです。省スペースでも大活躍間違いなしの、おすすめのコンパクト学習机をご紹介していきます。

コンパクトサイズの学習机のポイント

狭い部屋でも圧迫感のないコンパクトサイズの学習デスクは、子ども部屋だけでなくいろんな場所で使うことができるのが魅力。コンパクトながらも多機能なものが多く、省スペースでも十分便利に使うことができます。

無駄もなく学習机としてはもちろん書斎やリビングでも大活躍。お子さまの成長に合わせて長く使えるのもポイントです。

おすすめコンパクト学習机5選

わくわくランドがおすすめする、コンパクトサイズの学習机を5点ご紹介していきます。

学習机 4点セット LOOKING(ルッキング) 3色対応

デスク、ブックシェルフ、ワゴンにハンガーラックまで付いた充実の4点セット学習机。シンプルなデザインながらも、優しい色合いのバイカラーがオシャレなアクセントになっています。

かわいい取手付きの引き出しは、スライドレール仕様なのでスムーズに開閉ができます。高さを抑えたハンガーラックは小さなお子さまでも使いやすく、散らかりがちな子ども部屋の整理整頓にピッタリ。

3段の棚は可動式なので、置きたい物に合わせて棚の位置を調節することができ、デッドスペースなく収納することができます。コンパクトをとことん追求しつつ、機能性も兼ね備えた優良デスクです。

国産システムデスク 3点セットSD60 F★★★★

加工から組み立てまで、福岡県の工場で行った安心安全の国産学習机。直接手が触れる天板・前板にはアルダー無垢材を贅沢に使用し、お子さまにも安全な設計になっています。無駄のないシンプルなデザインで、お子さまから大人まで幅広く使える学習机。

それぞれ単独で使えるデスク、シェルフ、ラックの3点セットは、用途に合わせて自由にレイアウトすることができます。

それぞれ別々の部屋に置いたり、並べて置いて広く使ったりと、組み合わせや配置によって使い方はさまざまです。コンパクトサイズならではの、自由なレイアウトを楽しんでみてください。

国産学習机 2点セット MUCMOC(ムックモック)

体にやさしい素材を使用し、自然のぬくもりを感じられる国産学習机。アルダー材やビーチ材の無垢材を贅沢に使用し、天然木の持つぬくもりや質感を楽しめます。

引き出し内部には、消臭・抗菌・リラックス作用などのある国産ヒノキを使用し、開けるたびに優しいヒノキの香りを感じることができます。

デスクには遊び心のあるリバーシブルのパネルがついていて、コンパクトながらもオシャレを追求。成長に合わせて6段階調節ができるので、長く使えるのも嬉しいポイントです。

コンパクト学習デスク3点セット SI-906 ナチュラルF★★★★

スタンダードにハートの可愛さをプラスした、お子さまが喜ぶデザインの学習机。キュートなハートのくりぬきは、お子さまの毎日の勉強が楽しくなること間違いなしです。

パイン材を使用しているので、木のぬくもりや優しい風合いを楽しめます。デスク、ラック、ワゴンそれぞれに充実した収納を備えており、お子さんのお片付けに大活躍。コンパクトサイズでも収納力は抜群です。

かわいいだけでなく機能性も兼ね備えたデザインで、お子さまもパパやママも大満足の学習机です。

学習机 2点セット Arles(アルル)

自然素材と高さ調節機能で快適な学習環境を生み出す学習机。滑らかな肌触りと、温かみのある木目が特徴のアルダー無垢材を贅沢に使用し、シンプルなデザインに仕上げています。

7段階もの高さ調節機能で、お子さまの成長に合わせてピッタリとフィット。コンパクトでシンプルなデザインは、大人になってからも大活躍です。

コンパクトな学習机ならわくわくランドで

コンパクトサイズの学習机はさまざまな場所や用途で使え、お子さまの成長に合わせて長く使えるのが魅力です。学習机選びでお迷いなら、コンパクトサイズがおすすめです。

わくわくランドではバリエーション豊富な学習デスクを、デザイン・カラー・機能から選ぶことができます。ぜひ自分にピッタリのものを見つけてみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加