このエントリーをはてなブックマークに追加

女の子に大人気!姫系の学習机が選ばれる理由

女の子に大人気!姫系の学習机が選ばれる理由

女の子なら誰もが抱く、“お姫様願望”を叶えてくれる姫系学習机。学習机に求められる要素を満たしつつ、ハートモチーフやキラキラ装飾、パステルカラーなどを盛り込んだ、姫系デザインの魅力をご紹介します。

姫系学習机の人気の理由

最近の学習机のデザインは、バリエーションが豊富ですが、その中でも女の子に絶大な支持を得ているのが、姫系デザインの学習机です。その人気の理由を見ていきましょう。

姫系デザインは女の子の憧れ

“姫系”とは、ファッションのテイストにもいわれているような、お姫様をイメージさせるモチーフのデザインです。具体的にいうと、ピンクと白を基調としたカラーリングに、ハートやリボン、キラキラ系の装飾を施したデザインになります。

机に座るだけでお姫様のような気分になれるので、学習机がお気に入りの空間になり、勉強はもちろん女の子らしさも育まれるようです。

幅広いシーンで活躍

姫系の独特のデザインに関して、「子供のころはいいけれど、成長したら使わないのでは?」という疑問もあるかもしれませんが、心配ありません。大人でも使いたいと思わせるデザインであることも、姫系学習机が人気の理由のひとつです。

学習机としての役目が終わったとしても、パソコンデスクやドレッサー、ダイニングワゴンなど、色んな場面で長く使うことができます。

安全性にも配慮

学習机を購入するときに気を付けたい、シックハウス症候群。めまいや頭痛、湿疹、のどの痛みの症状を引き起こす原因物質のひとつとして、ホルムアルデヒドがあります。

姫系学習机は、塗装や材質の安全性にも配慮しており、JIS・JAS規格のF☆☆☆☆(エフフォースター)の商品も揃っています。お子様の健康を守る、高い安全性にも注目です。

ずっと使える姫系デザインの学習机

学習机は学ぶだけでなく、子供の世界観が広がるスペースでもあります。姫系の可愛らしいデザインで、女の子らしい情操教育ができるのも嬉しいポイントです。また、お気に入りの学習机が成長とともに用途を変え、次の世代へと引き継がれていったら素敵ですね!

わくわくランドでは、最上位規格のエコ塗装F☆☆☆☆の、さまざまな姫系学習机を取り扱っています。使いやすくてキュートなデザインだけでなく、安全性にもしっかり配慮しているので、安心してお好みの学習机をお選びください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加