このエントリーをはてなブックマークに追加

子供部屋におすすめの二段ベッド5選

二段ベッドは子供が使うものだから、まずはお子様が気に入ってくれるかが大事なポイントです。当店ではカラフルで個性的なものから、シンプルで飽きのこないタイプ、身体に優しい素材や高耐久・耐震ベッドなど、安心して長く使える二段ベッドを多数取り扱っています。

今回はその中から、子供部屋にオススメの二段ベッド5選をご紹介します。

二段ベッドのメリットとは

二段ベッドのメリットはなんと言っても、ベッド1台分のスペースで2人寝れること!ベッドを横に並べるより、お部屋を広く使えて便利です。省スペースのコンパクト設計が多いので、限られたスペースの子供部屋には最適です。

兄弟で相部屋にしても自分の空間が持てるので、自分なりに居心地良く快適にしようという行動を起こさせ、自立心を育てる役割となるのも、二段ベッドならではの良さといえるでしょう。

子供の成長に合わせた使い方ができる

お兄ちゃんやお姉ちゃんが「一人で寝たい」と言い出したときは、分割してシングルベッドとして使えば、買い替える必要がありません。

子供部屋にぴったりな二段ベッド5選

ここからは、当店おすすめの子供部屋にぴったりな二段ベッドを見ていきましょう。

国産檜[ヒノキ]二段ベッド KOTOKA(コトカ)

KOTOKA(コトカ)

檜の素材からこだわり抜き、安心安全をお届けするメイドインジャパンの国産二段ベッドKOTOKA(コトカ)。ハシゴやサイドフレームのポイントに、ビタミンカラーのオレンジが使われていて、可愛いアクセントになっています。

遊び心溢れるデザインは、子供部屋も明るく元気にしてくれますよ!コトカは、第24回住空間デザインコンペで財務大臣賞を受賞した実績もあり、今最も注目を浴びている二段ベッドです。

二段ベッド vibo(ヴィーボ)

vibo(ヴィーボ)

パステルカラーとシンプルなスクエアデザインで、スマートな子供部屋へと変身させるvibo(ヴィーボ)。四角いデザインでも角はすべて丸み加工していて、元気いっぱいのお子様がケガをしないよう安全性を高めています。

カラーは「ピスタチオ」「ブルー」「ピンク」「ホワイト」「ブラウン」の全部で5タイプ。男の子や女の子にピッタリなカラー、優しく落ち着いた雰囲気のカラーなどが豊富で、好きなものを選べるのもうれしいですね。

コンパクト二段ベッド Minimal4(ミニマル4)

Minimal4(ミニマル4)

高さ140cmの控えめ設計で、子供部屋にもスッキリ収まるオシャレなコンパクトベッド。落ち着きのあるお洒落な北欧デザインに丸みをつけて、優しい意雰囲気の二段ベッドに仕上げたMinimal4(ミニマル4)。

丸みのあるデザインが安全性にもつながり、大事なお子様を優しく見守ります。下段ベッドの床下の高さは14.9cm。普段よく使う小物など出し入れしやすく、コンパクトに収納できるので、散らかりやすい子供部屋には大変便利です。

階段付き二段ベッド セルフィ

セルフィ

階段と床下収納スペースには、可愛くカラフルなニコニコBOXが収納できて、お部屋を明るく彩ります。階段は左右どちらにも設置できるので、お部屋の間取りを選びません。階段は手すり付きなので、小さなお子様の昇り降りも安心です。

温かみのある天然パイン材がほのかに香り、お部屋で過ごす時間が安らぎとぬくもりに包まれます。

二段ベッド 宮付き Evian(エビアン)

Evian(エビアン)

パステルカラーが可愛い4色対応のEvian(エビアン)は、どのカラーを選んでも明るく楽しい子供部屋にしてくれます。

枕元にある宮棚は、上段下段の両方にあり、便利な2口コンセントとLED照明付きで自分の部屋がないお子様も、自分だけの充実した空間が持てるので、喜んでくれること間違いなしです!

子供が喜ぶ二段ベッドを!

子供部屋には、子供らしさがいっぱいになる明るいイメージの二段ベッドや、成長して大人になっても使えるシンプルなタイプを選ぶといいでしょう。

子供部屋の主役はもちろん子供です。お子様達が毎日健やかに眠れて、自分だけの空間を楽しめる二段ベッドを探して見つけてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加