このエントリーをはてなブックマークに追加

国産ひのき使用の二段ベッド!大川の家具屋がすすめる理由は?

国産ひのき使用の二段ベッド!大川の家具屋がすすめる理由は?

身体にやさしく、小さなお子様が使っても安心の国産ひのき二段ベッド。国産ひのきを使用した二段ベッドは「防カビ」「防ダニ」「丈夫」など、他の素材でつくったベッドに比べて、たくさんの魅力や特徴があります。

今回は大川市の家具屋さんがオススメする国産ひのきの二段ベッドの魅力を紹介します。

ひのきを使った二段ベッドの魅力とは

日本で一番の家具の町として有名な福岡県大川市。そんな、目も腕も確かな大川市の家具屋さんがオススメする、国産のひのきを使った二段ベッドの魅力とはどんなものでしょう?

高い耐久性

ひのきは材質が緻密で色調も美しく、日本古来より最も優れた材料として、法隆寺など日本の木造建築や家具に使われてきました。斧などで木目に沿って割りやすく、加工がしやすい点も大きな特徴です。

強くて軽い

軽量素材のひのきは、地震に強い木材です。軽い素材で作られた家具は地震の際の負担も軽くなるので、地震が多い日本では適している材料といえるでしょう。

身体にやさしい天然素材

ひのきは、消臭効果やリラックス効果など、身体に優しい効果がたくさん!人間に適した湿度にコントロールして、最適な睡眠環境へと整えてくれます。身体のことを考えるなら、天然素材を使用した日本製のものがおすすめです。

快眠に役立つひのきの特徴

ストレスを抱えている人や、慢性的な睡眠不足の人にオススメしたいひのきの二段ベッド。ぐっすり快眠できる秘密を探ってみましょう。

木の香りで癒し効果バツグン

すがすがしいひのきの香り(フィトンチッド)には、精神安定効果をもたらす成分が含まれていて、気分をリフレッシュさせて森林浴と同様の効果が期待できます。

夏涼しくて冬は暖かい

通気性に優れているので布団が乾きやすく、夏はサラッとして涼しさを感じられます。ひのきには空気が多く含まれていて急激な温度差が生じにくく、暖かさを保ってくれるので冬でも暖かく快適に眠れます。

抗菌・防カビ効果

ひのきの葉やひのき材には、ぶどう状球菌、サルモネラ菌などの細菌類、カビなどの繁殖を抑える働きがあります。

防ダニ・防虫効果

ひのきはダニの発生を抑制する成分、精油(テルペン類)を多く含んで、フィトンチッド(ひのきの香り)をたくさん発散しています。ひのきを使った二段ベッドなら、防虫・防腐効果などの効能を備えることができるでしょう。

耐久性がある丈夫な素材

曲げ強度や圧縮など、ひのきの強度を調べると、伐採直後からもだんだん強度が増していて、約200年後にピークを迎えることが実験でわかっています。

ピークを過ぎてからは徐々に強度は弱くなっていきますが、1000年が経過しても、伐採直後の強度は維持すると言われています。こんなにも耐久性がある二段ベッドなら、毎日安心して眠れそうですね。

ひのきのベッドで癒しの眠りを

天然ひのきは、お部屋の空気まで美味しく変えてくれます。気分が落ち込んでるときや癒されたいときに、ひのきを使った二段ベッドでぐっすり眠ってみてください。ひのきの香りがアロマ効果となって、疲れた身体も心もリフレッシュできます。

毎日の快眠のためには、清潔で強度が高く、リラックス効果もある国産ひのきの二段ベッドがおすすめです。天然素材なので、小さなお子様が使っても安心・安全です。

当店でも国産ひのきを贅沢に使用した自慢の二段ベッドを販売していますので、ぜひ一度サイトをご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加