このエントリーをはてなブックマークに追加

狭い部屋にもぴったり!コンパクトな二段ベッドの選び方

狭い部屋にもぴったり!コンパクトな二段ベッドの選び方

二段ベッドを選ぶ際に、気になるのは高さと、設置するスペースではないでしょうか。狭いお部屋でも圧迫感の少ないコンパクトサイズを選ぶことで、その心配もクリアになります。

そこで今回はコンパクトな二段ベッド選びのポイントをご紹介します。そのポイントを、ベッド選びの参考にしてみてください。

二段ベッドのメリット

二段ベッドは圧迫感があるイメージがあるかもしれませんが、実はメリットもたくさんあります。

狭い部屋を広く使える

限られたスペースのお部屋を、どうコーディネートしていくか、それによってベッドの存在はとても重要です。机も置きたいし、出来ればソファも置きたい、そしてもちろんベッドも置きたい。

二段ベッドであれば、たった一台分のスペースで二台のベッドが置けるため、省スペース性は抜群です。

経済的

子供が小さい時には、限られたスペースをコンパクトに有効活用できとても便利です。子供が成長しても、二段ベッドを分解すればシングルベッドとして活用でき、買い換え不要です。

その点では、新たに購入する費用や手間が省け、とっても経済的です。その他にも、子供だけの空間を作れることから子供の自立心を育てることも可能です。二段ベッドは子供にとって秘密基地のような楽しい場所でもあります。

そこで、自分だけの空間をどう作っていくか、その過程が成長にも繋がるのです。また、兄弟姉妹で使うからこそ安心することもできます。

コンパクトな二段ベッドの特徴

コンパクトな二段ベッドは通常のものとどう異なるのか、その点を見ていきましょう。

高さが抑えられている

子供部屋が狭くても、高さが抑えられると天井との圧迫感が軽減されます。それを実現したのがコンパクトな二段ベッドです。日本の平均的な床から天井までの高さは240cmと言われており、特に、マンションやアパートの殆どがこの高さとなります。

ロータイプの二段ベッドを選ぶことで、狭い部屋でも圧迫感がなくなるうえ、布団の上げ下ろしが楽にでき、お母さんにも優しい二段ベッドと言えます。

省スペース

通常のベッドよりも、高さに加え、幅が抑えられているコンパクト設計の二段ベッドもあります。また、意外と探している方が多いのが省スペースはしご。

このはしごは、ベッドに垂直に取り付けられているため、はしごの位置を気にせずに設置することができます。そのため、狭い部屋でもレイアウトを気にすることなく設置できるメリットがあります。

ロータイプや省スペースの実現から心配されるのがベッド下の収納ですが、わくわくランドの二段ベッドなら、ベッド下に収納BOXを置くことも実現可能です。

狭い子供部屋で、床下収納でスペースを有効活用できるのも、コンパクトな二段ベッドを選ぶ際の嬉しいポイントですね。

目的に合った買い物で、憧れのライフスタイルを

マンション、アパートなどの天井の低い家にお住まいの場合は、ただ単に省スペース性だけを考えるのではなく、コンパクトな二段ベッドを選ぶことによって、たくさんの問題点をクリアにすることができます。

家具通販のわくわくランドでは、デザイン性と機能性に富んだコンパクトな二段ベッドを、多数ご用意しています。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加