このエントリーをはてなブックマークに追加

コンパクトで機能的!伸長するダイニングテーブル

コンパクトサイズからワイドサイズに伸長するダイニングテーブル。来客が来たときや、いつもより料理をたくさん作ったときなど、すぐにテーブルをサイズアップすることができます。

将来引っ越ししたり子どもが生まれたりして人数が増えても伸長すればOK!買い替えの必要がないので、お財布にもやさしいダイニングテーブルです。

今回は、機能的で置き場所に困らない、コンパクトな伸長式ダイニングテーブルをご紹介します。

伸長するダイニングテーブルの魅力

サイズを変更できる伸長式ダイニングテーブルの魅力を見ていきましょう。

1.コンパクトに収まる

伸長式のダイニングテーブルは、スペースの限られたお部屋でも置きやすいのが魅力の一つ。普段はコンパクトサイズで使用して、お客さんが来たときなど、必要なときだけサイズアップすればいいのでお部屋のスペースを無駄なく活用できます。

新婚さんなど、これから家族が増えるかもしれないという方にもおすすめのダイニングテーブルです。

2.らくらく伸長

伸長式のダイニングテーブルには主に2つのタイプがあります。伸長部分の天板が側面に付いているタイプと中央にあるタイプ。

天板が側面にあるタイプの場合、普段は側面に天板が垂れている状態になり、天板を持ちあげて伸長します。天板が中央にあるタイプは、伸長部分が天板裏側の見えない部分にあり、テーブルの中央部分を広げて隠れている伸長部分の天板を出してサイズアップ。

どちらのタイプもカンタンな操作で、必要なときにパッと伸長することができます。

家具通販わくわくランドおすすめの伸縮式 ダイニングセットPieta(ピエタ)

伸縮式 ダイニングセット 幅120-150cm 5点 Pieta(ピエタ) 3タイプ対応

おすすめの伸長式ダイニングテーブPietaは、見た目のスッキリした中央伸長タイプ。120cm幅のコンパクトサイズから150cmのワイドサイズに伸長することができます。

安心の固定金具付き

安心の固定金具付き

伸長式ダイニングテーブルの強度に不安を感じられる方もいるでしょう。Pietaは固定式セーフティロックを採用した安心設計。引っ掛けるだけの簡易ストッパーではなく、金具同士を引っ掛ける本格的なストッパーを使用しています。

『森の女王』ビーチ材の天然木を使用

ビーチ材の天然木を使用
ビーチ材はヨーロッパで広く使用されている木材の一つ。ヨーロッパでは『森の女王』とよばれ、キメの細かい木目と美しい乳白色が特徴の素材です。

強度や弾力性にもすぐれ、曲木加工などの家具で使用されることもあります。Pietaは脚部にビーチ無垢材、天板にビーチ突板を使用。高級感のあるダイニングルームを演出してくれます。

コーディネートできるカラー3タイプ

コーディネートできるカラー3タイプ

おしゃれなカラーのチェアがセットになっています。高級感のあるファブリック素材の座面はオレンジ、ブルー、ダークグレーの3色から好きな組み合わせを選ぶことができます。

機能的な伸長式ダイニングテーブルでお部屋を広く!

大きなダイニングテーブルは便利ではありますが、スペースを取るのが難点…今回ご紹介した伸長するダイニングテーブルなら、必要に応じて大きくしたり小さくしたりできるのでスペースを有効活用できます。

家具通販のわくわくランドは、他にもさまざまなサイズやデザインのダイニングテーブルを取り扱っています。お部屋の間取りに合った、お気に入りのダイニングテーブルを探してみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加