このエントリーをはてなブックマークに追加

業務用ベッドを選ぶ際のポイントとおすすめ業務用ベッド4選

旅館やゲストハウス、宿泊施設におすすめする、業務用ベッドをご紹介します。「業務用ベッドを購入したいけれど、種類が多くてどれを選べばよいのかわからない」とお悩みの方は必見です。

業務用ベッドを選ぶポイント

業務用ベッドは、ベッドを置く部屋の雰囲気や、利用者にあったサイズを選びましょう。業務用ベッドを選ぶ際には、デザインだけではなく、実用的かどうかにも気をつけていただきたいです。

耐久性がしっかりしていること

就寝中のお客様を支えるベッドですから、安全性の高い高耐久のベッドを選びましょう。体重の重いお客様や、お子さまと添い寝したいお客様でも安心してお使いになれるような、耐荷重に優れたベッドがおすすめです。

安全と認定された規格の製品を選ぶこと

省スペースでゲストハウスや学生寮、社員寮に最適な2段ベッドの場合ですと、製品安全協会の「SG規格」に認定されたベッドなら、大人2人の使用にも耐えられる強度と考えてよいでしょう。

頑丈なG★SOLIDシリーズがおすすめ!

当店おすすめの業務用ベッドは「G★SOLID」シリーズ。シンプルなデザインでどんな部屋ともあわせやすいです。また、省スペース設置可能な「G★SOLID Mini」シリーズはお子さま用のベッドにおすすめです!

業務用ベッドに使える「G★SOLID」シリーズ

わくわくランドの「G★SOLID」シリーズは、高品質な素材と耐久性の高さが自慢です。第三者機関の試験において、耐荷重約400kg(※静止物耐荷重)をクリアするほど頑丈!4本の柱をそれぞれ、上段と中段、中段と下段を鉄ダボとビスで固定しているため、横揺れにも縦揺れにも強いのが特徴です。

お子さま用に最適な「G★SOLID Mini」シリーズ

お子さま用のベッドには省スペースな「G★SOLID Mini」シリーズがおすすめです。床板のすのこ部分をのぞき、天然ラバーウッド集成材と高級材のアルダー突板をふんだんに使用しています。

ホルムアルデヒト対策も最上位規格をクリアしたeco塗装を使用しており、お子さまに優しい素材にこだわっております。転落対策の高さ24cmのサイドフレーム、滑りにくいように凹凸加工が施されたステップなど、安全面も徹底的に追及しています。

おすすめの業務用ベッド4選!

今回はG★SOLIDシリーズの中から、特におすすめの業務用ベッドを4種類ご紹介します。

ロフトベッドG★SOLID H139cmはしご有

ロフトベッドG★SOLID H139cmはしご有
フット側とは別に、取り外し可能なはしごが付いたタイプのロフトベッド。ロフト下にはハンガーフレームが付いていて機能的です。

シングルサイズG★SOLID 宮付 H63cmはしご無

シングルサイズG★SOLID 宮付 H63cmはしご無
宮棚の付いたシングルサイズのベッド。宮棚にはLED照明と2口コンセントが付いていてとっても便利です。

2段ベッドG★SOLID H152cmはしご有

2段ベッドG★SOLID H152cmはしご有
複数の利用者が宿泊する部屋には2段ベッドがおすすめです。床下スペースも広いので収納にも活用できます。

3段ベッドG★SOLID 宮付 H166cmはしご有

3段ベッドG★SOLID 宮付 H166cmはしご有
部活動の寮や、ゲストハウスにおすすめの3段ベッド。耐荷重に優れたG★SOLIDなら、寝返りできしむこともありません。分割すれば、3つのシングルベッドにもなります。

業務用ベッドは耐久性、品質の高いものを

わくわくランドの業務用ベッドG★SOLIDシリーズは、高品質の素材を使用した強度と耐久性の高いベッドです。大人から子どもまで使える無駄のないシンプルなデザインなので、お子さま用のベッドとしても長く使っていただけます。

今回ご紹介した4種類以外にも、わくわくランドのショップでは、豊富なサイズと種類の業務用ベッドをロープライスで取りそろえております。頑丈で品質にこだわった業務用ベッドをお探しの際は、ぜひご覧になってみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加