このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしにぴったりなベッドまとめ

一人暮らしにぴったりなベッドまとめ

一人暮らしを始めるにあたり、まず最初にすることといえば、家具選び。しかし、一人暮らしにぴったりな家具を見つけることは簡単ではありません。特にベッド選びにはちょっとしたコツがあります。

一人暮らしの家具選びは超重要!

一人暮らしにおいて、家具選びはとても重要です。部屋のスペースに制限があり、家具選びに失敗すると、部屋がとてつもなく狭くなってしまうことも。特に、ベッドは部屋のスペースを占領しがちで、選び方には注意が必要です。

快適な一人暮らしに、良質な家具は欠かせません。自分の部屋に合った家具を選んで、快適な一人暮らしを始めましょう。

一人暮らしのベッド選びのポイント

一人暮らしのベッド選びにはいくつかのポイントがあります。ちょっと意識するだけで、ベッド選びが数倍はかどるでしょう。

ポイント1:値段は安いか

すべての買い物に共通することなので、「何をいまさら…」と思っている方も多いと思います。学生は経済的に高価な家具を買えない方がほとんど。

ところが、中には無理して高価なベッドを買ってしまう方がいます。しかし、考えてもみてください。これから先、そのベッドを使い続ける保証はありますか?もしかしたら、進学や就職、転勤で引っ越す際に、手放すことになるかもしれません。安くても質の高いベッドはたくさんあります。そちらを選んだ方が賢明です。

ポイント2:体格や寝相に合っているか

自分の体格に合っているかを確かめるために、ベッドのサイズは必ずチェックしましょう。

一人暮らしと言っても、恋人と住むことになるかもしれません。ベッドに寝る人の体格と人数に合わせて、ゆとりのあるサイズを選びます。

ポイント3:部屋の狭さをカバーできるか

一人暮らしのベッド選びで一番重要なポイントです。限られたスペースの大半を、ベッドで占領してしまっては快適な生活空間とはいえません。

そこで、おすすめなのがベッド下に収納スペースが設けられた収納ベッド。洋服ダンスや本棚を設置する手間が省けるので、部屋のスペースを有効に活用することができます。一人暮らしの方にとって、力強い味方になってくれるでしょう。

一人暮らしの方におすすめなベッド

一人暮らしの方におすすめなベッドを3つ紹介します。どれも機能性が高く、値段もお手頃ですよ。

脚付きマットレス シングルサイズ pino (ピノ)

脚付きマットレス シングルサイズ pino (ピノ)

脚付きマットレスのpinoはカラーバリエーションが豊富で、一人暮らしの部屋をオシャレに飾ってくれるでしょう。

5重のクッション材を使っており、寝心地は抜群。脚付きマットレスはソファーにもなり、かつベッド下に収納スペースがあります。まさに一人暮らしの方のためにデザインされた一品です。

シングルサイズ (リン)

シングルサイズ (リン)

収納ベッド RINには、ベッド下に引き出しタイプの収納スペースが搭載されています。その容量はなんと驚きの102リットル!洋服や下着はもちろんのこと、本・漫画類も収納することが可能です。これなら部屋のスペースを大幅に節約できそうですよね。

シングルサイズ ベッド G★SOLID ホワイト

シングルサイズ ベッド G★SOLID ホワイト

ベッドG★SOLIDは、シンプルなデザインが売りで、どの部屋にも合わせやすいのが特徴。部屋のコーディネートが素人で、一人暮らし初心者の方でも使いやすいベッドです。ベッド下には収納スペースがあり、狭い部屋に住んでいる方には嬉しい造りになっていますよ。

わくわくランドでお好みのベッドがきっと見つかる

一人暮らしの家具選びは、楽しい反面、難しい作業でもありますよね。今回紹介したポイントをおさせて、費用だけではなく機能面でも納得できるベッドを選びましょう。

わくわくランドでは、豊富な種類のベッドをリーズナブルな値段で提供しています。これから一人暮らしをする方は、ぜひわくわくランドをご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加