このエントリーをはてなブックマークに追加

パイプベッドの魅力とは?

パイプベッドの魅力とは?

オシャレなフォルムに頑丈な造り、パイプベッドをおすすめする理由はたくさんあります。今回は、そんなパイプベッドの魅力を覗いてみましょう!

パイプベッドって何?

パイプベッドとは、金属やアルミのパイプが使われているベッドのこと。シンプルなデザインで、昔は冷たい印象を与えがちでしたが、デザインの洗練化が進んだことで女性を中心に大人気の商品となっています。

パイプベッドの特徴

パイプベッドには、その人気も頷ける優れた点がたくさんあります。では、パイプベッドの特徴をいくつか見ていきましょう。

値段が安い

パイプベッドは、通常のベッドと比べ、値段が非常にリーズナブルです。平均価格は、1万円~2万円前後となっており、商品によっては 1万円を割るお手軽なタイプも多数存在します。

デザインがオシャレ

シンプルなデザインが多いパイプベッドですが、最近は装飾を施した商品も増えてきました。特に、アイアン風と呼ばれる、装飾を施したベッドはとてもオシャレ。家具のデザインに敏感な方にもおすすめです。

耐久性が高い

パイプベッドは、金属やアルミ製のパイプで作られているので、とても頑丈です。医療ベッドとしても重宝されるぐらいなので、その頑丈さも頷けますね。

持ち運びがラクチン

組み立て式が多いのも、パイプベッドの特徴の1つ。分解すれば、引っ越しの手間もだいぶ省くことができます。転勤が多い方には重宝する造りではないでしょうか。

掃除がしやすい

通常のベッドと比べて、とても掃除がしやすいパイプベッド。マットレスを外して、パイプを拭けばお掃除完了です。これなら掃除が苦手な方でも、ちょっとした空き時間でできますよね。

おすすめのパイプベッド3選

数あるパイプベッドの中でも、特におすすめの商品を3つピックアップしてご紹介します。

Pipe Bed Chocolate (ショコラ)

Pipe Bed Chocolate (ショコラ)

女の子の憧れである、プリンセススタイルのベッドです。ヨーロッパの典型的デザインである、ロートアイアン風に仕上がった一品。お部屋全体がエレガントな雰囲気で満たされること間違いなしですね。

Loft Bed Affable (アファブル)

Loft Bed Affable (アファブル)

シンプルな造りのパイプベッドであるLoft Bed Affable。どんな空間にもマッチするのが特徴になります。縦のスペースを有効利用できる優れもの。

自分なりにカスタマイズできる幅が広いので、自分好みの空間を作ってしまいましょう。

Loft Bed Douce (ドゥース)

Loft Bed Douce (ドゥース)

ロートアイアン風を採用した、ヨーロッパスタイルのロフトベッド。色はかわいいピンク色です。メッシュ床になっており、通気性も高い商品になっています。湿気と害虫対策にも力を入れているので、1年を通して快適な生活が送れることでしょう。

パイプベッドを選ぶならわくわくランドに決まり

パイプベッドの特徴とおすすめ商品をご紹介しました。デザイン、耐久性、値段など、あらゆる面で優れたベッドはパイプベッドの他にありません。

わくわくランドでは、シンプルだからこそお部屋の雰囲気にアレンジできるベッドを豊富に取り揃えています。あなたのお好みのパイプベッドも、見つかることでしょう。理想のお部屋のイメージに合うベッドをお選びください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加