このエントリーをはてなブックマークに追加

お部屋のゴミ箱の選び方3つの重要ポイントを詳しく解説

ゴミ箱 スタッキングペール30L LFS-760 3色対応 日本製

お部屋を常にキレイに維持するにはゴミ箱は欠かせませんが、買ってみたら意外とお部屋のインテリアに合わなかった、思ったより大きくて存在感が気になる…ということもあります。

お部屋に合わせたゴミ箱の選び方のポイントや、お部屋になじむゴミ箱の配置、レイアウト方法について紹介します。

お部屋のゴミ箱の選び方3つのポイント

お部屋に設置して浮かないゴミ箱の選び方を3つ紹介します。

ゴミ箱は地味なアイテムですが、選び方を間違えるとインテリアと合わず目立ってしまうこともあります。

おしゃれなお部屋を作るためにも、ゴミ箱の選び方は重要です。

最適なサイズを選ぶ

まずはお部屋に合わせたゴミ箱のサイズを考えましょう。

頻繁に取り換えられるなら小さめのゴミ箱がおすすめです。

ゴミ箱を配置できるスペースがある場合はそのスペースに合うサイズのゴミ箱を選びましょう。

大きなゴミ箱は取り換える手間は省けますが、見た目や臭いが気になるので注意しましょう。

分別もできるゴミ箱を選ぶ

さまざまなゴミを毎回分別するのは面倒ですし、いくつもゴミ箱を用意するとお部屋のインテリアの邪魔になってしまいます。

一つで複数のゴミ袋を設置できるゴミ箱や、数色展開されておりすっきりと配置できるゴミ箱がおすすめです。

ゴミを分別する習慣もついて、エコを考えた生活をしたい方にもぴったりです。

お手入れしやすい素材

プラスチックなど、お手入れしやすい素材のゴミ箱もおすすめです。

軽くて汚れもさっと水洗いしやすく、長く衛生的に使えます。

ステンレスは重量があったり、存在感がありすぎたりとお部屋に設置するには不向きな場合もあります。

インテリアやお手入れのしやすさに応じたゴミ箱を選びましょう。

お部屋のゴミ箱の配置・レイアウトについて

ゴミ箱は、生活をしていてよくゴミが出る場所に配置するといつでもお部屋をキレイに維持できます。

デスクやダイニングテーブルの近く、ベッドやソファのそばなどもおすすめ。

ワンルームでもお部屋が広い場合は、小さめのゴミ箱を複数設置しましょう。

お部屋のデッドスぺースをゴミ箱置き場に活用するのもいいでしょう。

お部屋になじむ人気のゴミ箱3選

お部屋になじむゴミ箱を3つ紹介します。

デザイン、サイズ、素材、使いやすさなどから、お部屋にぴったりのゴミ箱を選んでください。

ゴミ箱 スタッキングペール30L LFS-760

ゴミ箱 スタッキングペール30L LFS-760 3色対応 日本製

可愛らしくシンプルな見た目が人気のゴミ箱です。

フタがフラップ式なので片手で簡単にゴミを捨てられ、中身が気になりにくいです。

3色展開で分別もしやすくなっています。

日本製 ゴミ箱 ダストボックス 2段 LFS-932

日本製 ゴミ箱 ダストボックス 2段 LFS-932

省スペースに一つ設置するだけでゴミの分別ができる便利なゴミ箱です。

幅21センチと非常にスリムで、デッドスペースの有効活用にも最適。

下段はペダルで開閉できるので、片手でも簡単にゴミを捨てられます。

アンティーク調 ゴミ箱 PARIS

アンティーク調 ゴミ箱 PARIS(パリス) 2色対応

コンパクトなゴミ箱、おしゃれなゴミ箱が欲しい方におすすめのアイテムです。

アンティークアイテム、ガーデニングアイテムのようなナチュラルな加工で、おしゃれなお部屋になじんでくれます。

ゴミ箱もこだわりを持って選びたい方はぜひチェックしてみてください。

お部屋にフィットするゴミ箱を選ぼう

お部屋のインテリアを邪魔しないゴミ箱の選び方を紹介しました。

デザイン、機能性、サイズなどからインテリアにフィットするゴミ箱を選んでお部屋をコーディネートしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加