このエントリーをはてなブックマークに追加

割れないミラーはガラス不使用!3つのおすすめ商品を厳選紹介

一般的なミラーはガラスを使用していますので、物にぶつかったり、不意に倒れたりすると、その衝撃で割れてしまう危険性があります。

さらに、そのガラスの破片が散らばってしまい、大きな怪我や事故を引き起こしてしまうかもしれません。

そこで今回は、ガラスを一切使っていないので軽く持ち運びも便利、さらに倒れてもぶつけても割れる心配のない安全なミラーを紹介していきます!

割れないミラーはガラスミラーの1/5の軽さで二重映りほぼなし!厳選の3商品

今回紹介するのはリフレックスミラーシリーズです。ガラスを使っていないので、ガラスミラーの5分の1という軽さ。女性でも簡単に運ぶことができます。

また、一般的なミラーより厚さが薄いので二重映りの心配がほとんどなく、鮮明かつ自然に映すことが可能です。

その中でもおすすめする3つの商品を厳選してみました。

1. 磁石があればどこにでも付けられる「リフェクスミラー マグネットミラー」

日本製 割れない軽量ミラー リフェクスミラー マグネットミラー W30×H60cm 4色展開

リフェクスミラー マグネットミラーは磁石がくっつく場所であれば、どこにでも設置することが可能なので自宅はもちろん、会社でも大活躍すること間違いないでしょう。

磁石の中でもネオジム磁石という最も強力なものを使用して、シリコンラバーを付けることで高い吸着力を実現し、落ちる心配もありません。

前面にコーティングしているため、吸着時に大きな音が出る心配もなく、また接触面に傷が付きにくくなっています。

スッキリとした印象を与える5mmの細枠で、女性でも簡単に持ち運ぶことが可能。

カラーバリエーションは「シルバー」「ジャンパンゴールド」「メープル」「オーク」の4種類となっています。

2. 付属のチェーンで簡単設置「リフェクスミラー ラージ」

日本製 割れない軽量ミラー リフェクスミラー ラージ W100×H150cm

リフェクスミラー ラージには付属のチェーンがついているので壁に市販のフックが取り付けられていれば簡単に設置することが可能です。

表からチェーンが見えないので、設置した後の見た目はスマートとなっています。ゴム脚付きなので壁に立てかけて使うのも問題ありません。

大きさは縦150cm×横100cmで厚みは2.5cm、重さは約7.5kgと一般的なミラーと比べても軽いです。色はシンプルなシルバー枠の一色となっています。

3. 豊富なカラーバリエーションで選ぶのも楽しい「リフェクスミラー スタンダード」

日本製 割れない軽量ミラー リフェクスミラー スタンダード W30×H150cm 2タイプ 8色展開

こちらの商品は細枠タイプと20mm太枠タイプから選ぶことが可能です。

豊富なカラーバリエーションとなっており、細枠は「シルバー」「シャンパンゴールド」「メープル」「オーク」の4カラー、太枠は「シルバー」「シャンパンゴールド」「ブラック」「レッド」の4カラーから選ぶことができます。

大きさは縦150cm×横30cmと全身ミラーとして壁にかけて使うのも良し、ゴム脚付きなので壁に立てかけて使うのもいいでしょう。

リフェクスミラーは鋭利なもので突き刺したり専用クロス以外で拭かないよう注意

リフェクスミラーは中空張りのパネルとなっていますので、カッターやハサミなどの鋭利なもので突き刺すと破れる恐れがあります。

汚れた場合は付属の専用クリーナークロス以外のもので拭いてしまうと傷がつく恐れがありますので、こちらも注意してください。

怪我の心配が少ない割れないミラーを取り入れてみよう

子どもがいる家庭でガラスミラーを使っていると、ぶつかって割れてしまい大けがをしてしまう恐れもあります。

また、子どもがいない家庭であっても、何かの拍子に落としてしまったりぶつかったりして、破片を踏んで怪我をするなどの危険があるでしょう。

リフェクスミラーであれば、割れる心配もなく安心して過ごすことが可能です。この機会に是非、割れる危険性のあるミラーから割れないミラーへ変えてみることを検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加