このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい収納ボックスならインテリアにもなる!おすすめ商品3選

一般的なプラスチックケースの収納ボックスとは違い、デザイン性に優れたかわいい収納ボックスは、円柱型、籠型、折りたたみ型など、形によって機能は様々です。

かわいくてもしっかり役割をこなす便利な収納ボックスを選ぶために、今回は、使いやすさにこだわっていることはもちろん、デザインも楽しめるかわいい収納ボックスを3点厳選して紹介します。

1. 用途に合わせて使えるバスケット3点セット done by deer Soft storage basket 3set(ソフトストレージバスケット3個入り)

done by deer Soft storage basket 3set(ソフトストレージバスケット3個入り)

done by deer(ダンバイディアー)のSoft storage basket 3setは、円柱型の布製バスケットです。取っ手がついているため持ち運びやすく、お子様のおもちゃを収納することに適しています。

サイズ違いの3個セットなので、用途に合わせた使い方が可能です。また、フックのついた壁掛けにも引っ掛けておけます。

Soft storage basket 3setは布製ですので、水もしくは40℃以下のぬるま湯で手洗いが可能です。濡れても大丈夫という利点を活かして、バスルームに設置するのもよいでしょう。

ほかにも洗面台付近に設置してタオルを収納したり、洗濯前の衣類を入れておいたり、水場付近の収納に役立ちます。

done by deerは、2014年12月に生まれたデンマークのベビーキッズブランドです。

done by deerの製品は、厳格な欧州の安全基準に従ってテストがされています。たとえ収納ボックスでもお子様が使うことを考慮し、安全性を考えて作られています。

安全性に優れたブランドのものなので、プレゼントとしても選びやすい収納ボックスです。

2. リバーシブルで使える収納BOX done by deerのDouble side Soft storage(ダブルサイドソフトストレージ)

done by deer Double side Soft storage(ダブルサイドソフトストレージ)

Double side Soft storage(ダブルサイドソフトストレージ)は、リバーシブルで無地と絵柄の両方を楽しめます。絵柄を外側にすれば子ども部屋の収納ボックスとして使えます。

また、無地を外側にすれば、お洒落なパステルカラーでリビングに設置しても違和感がありません。

3. 折りたたみできるBOXスツール BOX stool plier (ボックススツール プリエ)

BOX stool plier (ボックススツール プリエ)

BOX stool plier(ボックススツール プリエ)は、室内用の座れる収納ボックスです。

収納ボックスでありながら、デスクやドレッサーではスツール(背もたれのない椅子)として使え、オットマン(足置き)としても使用できます。

収納しないときは、折りたたんでコンパクトな腰かけとして使えます。座ってよし、収納してよしの便利な収納ボックスです。

BOX stool plierは大人3人が立ってもたわむことなく頑丈です。木枠を利用しているため強度に優れています。一方重さは5.5kgと軽量で、女性の方も持ち運びがしやすいよう設計されています。

カラーは5色あるので室内の色味に合わせて、色違いや同色を複数用意してインテリアと合わせることもできます。

かわいい収納ボックスを選ぶメリット

デザイン性と機能性に優れた収納ボックスの特徴と役割をご紹介します。

インテリアとしてお部屋を彩れる

かわいい収納ボックスは、設置する場所のイメージに合わせたインテリアの役割を持ちます。

お洒落なデザインや豊富なカラーバリエーションで、こだわりの部屋をデザインできます。

機能性も十分発揮できる

見た目がかわいいだけでなく、しっかりと収納ボックスの役割を果たします。耐荷重に優れたボックスは踏み台や椅子にもなります。

かわいさと収納力を兼ね備えた収納ボックスを選ぼう

ご紹介した収納ボックスは、デザインやカラーが豊富で優しさや温かみがあり、部屋の一部として空間に溶け込みます。

見た目がかわいく、収納に優れたボックスなら、インテリアとしても収納としてもしっかり機能します。

ご家庭に一番合う収納力とデザイン性を兼ね備えた一品をぜひ選んでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加